こんにちは!

カナダ・バンクーバーに位置する

COOP専門学校Pacific Link College(PLC)ですカエル

 

下矢印学校紹介はこちらから下矢印

バンクーバーのCOOP専門学校Pacific Link Collegeのご紹介 | ayaka-plcのブログ (ameblo.jp)

 

今回は、カナダ留学をお考えの皆様に!

留学先の学校の選び方のコツをお伝えいたします!!

 

留学先の国を決めても

どの学校にするかって本当に悩みどころですよね

 

私も初めてカナダに来たのがCOOPの学生としてだったので

本当によくわかります。

 

私が学校を選んだ理由は、ただ一つだけでした。

それは、、、

「留学費用」

 

安いエージェントで安い学校を選びました。

その結果、

エージェントのサポートがほぼなし

クラス30人中25人が日本人

飲食店でのバイトの日々、、、

 

なにを目的にカナダに来たんだろう、と思うことがありました。

 

そのような思いを誰にもしてほしくないという気持ちから

皆さんに学校選びの方法をお伝えします!

 

①日本人の割合

 

日本人が多すぎると、

授業中にはディスカッションやグループワークで日本語で話し合って

授業後にはいつも日本人だけで遊んで

カナダ人の友達どころか外国人の友達すらいないなんてことも、、、もやもや

 

逆に日本人がいなさすぎると、

文化や言語の壁で

安心できる友達や

困ったときに相談できる友達がなかなかできずに

留学中に憂鬱になってしまうなんてことも

少なくないです。魂

 

②国籍比率

 

日本人の割合に続いて、

国籍比率も注目してください!

 

せっかく多文化なカナダに来たなら

いろいろな国や文化の人と関わってみると

新たな刺激になりますよ!流れ星

 

③プログラム内容

 

当たり前かもしれませんが、

とても重要です。

 

学校を選ぶ時点で、学校の特徴と

プログラムの内容を理解する必要があります。

入学して、プログラムを進めていくうちに

「あれ?思ってたのと違う、、ガーン

これでは遅すぎます。

 

④学校のサポート内容

 

学校のプログラムだけでなく

生活面やこれからのことについても

相談できる人がいれば安心ですよね。OK

 

また、就職のサポートや

英語力向上のサポートも

あればより充実した留学になります!

 

 

Pacific Link Collegeでは、これらのポイントを

全て押さえています!飛び出すハート

 

日本人学生は全体の10%ほど!

33か国からの学生たち!

日本人スタッフ常駐!

就職情報の提供!

ジョブマッチング!

授業内でカナダでの就職に必要な知識を取得!

無料英会話講座!

 

また、ご希望であれば、オンライン・オフラインでの

学校・プログラム説明も行います!

 

皆さんの留学を全力でサポートいたします!

是非PLCで一緒に夢を叶えましょう!

 

カナダお問合せカナダ

recruit@plvan.com