お誕生日。 | 物部彩花(彩Ahya.)'s blog

物部彩花(彩Ahya.)'s blog

Japanese Soul Singer 物部彩花(彩Ahya.) in Da House!

今日は、天皇陛下のお誕生日✨🙏✨天長節✨

コロナウイルス対策により一般参賀が中止になりましたね。
色々な情報が飛び交う中、今こそ私たち人間本来の直感力を発揮して”自己防衛”することが、日本を護る大きな一歩になると感じます。
今出てきている情報は全貌のほんの一部だと思います。何故なら今までにないウイルス、まさに新型だからです。これからどんどんと新しい状況になってくるので、あまり全て(悲観的な情報と楽観的な情報どちらも)を鵜呑みにするのはどうかなと思います。
自分や周りの人を護るために、自分自身に備わっている直感力のアンテナ📡をフル回転させて、正しい情報収集と対策をしていきましょう✨
国歌「君が代」にも、そんな深い意味が含まれていると感じます。






「天皇陛下御即位御大典記念演奏会」にて、
国歌独唱/斉唱の動画です♡


「君が代は」
親愛なるあなた、私、日本国民、日本の国土、動植物全てを含めたこの国は

「千代に八千代に」
千年も幾千年も、生まれかわってもなお

「さざれ石の」
さざれ石の一つ一つのような私たちが、助け合い、協力し合い、

「巌となりて」
強く団結し、やがて巌のようにかたく結ばれて

「苔の生すまで」
またそこに美しい生命が誕生していくように、互いに繁栄する幸せな時代が、子々孫々永遠に紡がれていきますように祈ります

PEACE & LOVE ALWAYS,

photo by 栗田 一希
撮影/編集 北川 喬浩
Hair & Make 森山 友理子