DAY,3 | 物部彩花(彩Ahya.)'s blog

物部彩花(彩Ahya.)'s blog

Japanese Soul Singer 物部彩花(彩Ahya.) in Da House!

函館LIVE DAY.3

この日のライヴが一生忘れられないものになるとは、、、

「花と緑のフェスティバル」2日目は、物部彩花・髙橋正典LIVEをさせていただきました✨⤴︎

一曲目は映画グレイテストショーマンから”A Million Dreams”を💫ステージを彩るレインボーのお花たちがよりその世界観をキラキラしたものにしてくれました💐

髙橋さんとコラボを決めたとき、歌に対する互いの想いや考えをシェアしました。二人とも共通していたのは、愛を届けるということ。歌を通してあたたかい気持ちになってもらえたり、元気になってもらいたい。とてもシンプルですが、ここが合っていなければ一緒に歌うことはなかったと思います。オペラ歌手とソウル歌手の化学反応はこれからも追求していきますので、よろしくお願いします✨⤴︎


そして、ソロパートではオリジナルアルバム「五色のラヴレター」から”人生のうた”を歌わせていただきました。

ステージを終え、ひとりのご婦人が人生のうたの入ったCDをくださいと言ってくださいました。サインをしてCDをお渡しすると、ポロポロと涙を流されながら「去年、息子を亡くしました、うたを聴いてもう少しがんばって生きようと思いました。ありがとうございます。」とお話しくださいました。その瞬間一緒に泣くことしかできなかった、もっと強く抱きしめてあげればよかったかな、もっと言葉をかけてあげればよかったかなと今も頭をぐるぐるめぐっています。

ここでお話をすることではないかもしれないけど、そのご婦人のお気持ちが早く癒えてくださること、歌が何かのチカラになってもらえること、息子様がご婦人のことを天国から見守ってくれることを心の底から願います。

その後もずっとその出来事が私の心の核の部分にあります。

人は人を傷つけることもできる、人のチカラになることもできる、ここでも「生きる」ということを深く考えさせられました。

私の手元にあった「五色のラヴレター」の最後の一枚が彼女のところにいってくれたのも何か必然を感じました。

その場に一緒にいてくれたみんなにも心から感謝です♡

函館での3日間のステージは幕を閉じました✨




次の投稿で”A Million Dreams”のサウンドチェック動画をチラリします⤴︎
PEACE & LOVE ALWAYS,