着付けの振り返りその2


4月からRIE着物教室 

着付師養成講座に通っています♪


ベテランの着付師さん方に混じって

着物歴2年🐣の私も

一緒に学ばせていただきました✨


フォーマルシーンの訪問着、黒留袖



意外と奥が深い、浴衣


あこがれの振袖


ひと通り教わり、

なんとか形になって

ここからやっと始まるような感覚です😌




先輩方の姿を見て

どれだけ経験を積んでも、

常により良い形、方法を追求し続ける


プロである理恵さんもまた

学びを続けられていて、

進化する着付けの、最先端の技術を

常に取り入れる


知れば知るほど、着付けの奥深さを感じ

着付けに対する姿勢を学んだ

着付師養成講座でした💫






着付師としてお客さまの前に立てるよう

初心者の私にもわかりやすく

惜しみなく教えてくださり、

実践の機会をたくさん

つくってくださる、理恵さん


いつも前向きで、楽しくレッスンを

ご一緒させていただいた

まゆみさん、まさみさん、さえさん


ありがとうございました💖