アスリートフードマイスター☆彡 | 長手絢香オフィシャルブログ「AYAKA BLOG」Powered by Ameba

アスリートフードマイスター☆彡

長手絢香オフィシャルブログ「AYAKA BLOG」Powered by Ameba-2012041719430001.jpg




仲良しの里田舞ちゃんに誘われ、ジュニア・アスリートフードマイスターと言う授業、そしてテストを受けてきましたp(^^)q


簡単に言えば、アスリートのための食事をお勉強するんですが、競技別から見た食事のありかただったりと色々な面での正しい食事のしかたを学ばせていただきました。今までも栄養学はお勉強していましたが、これは本当に解りやすく、ピンポイントでアスリートのための物だったので、しりたい事がぎゅーとつまっていて、受けて本当に良かったです!!


でもね、アスリートの旦那さまのためだけじゃなく、家族みんな、将来のベビー君のためにも、本当にためになるお勉強でした☆彡


そして、2人での授業は初めてで、なんだか新鮮でした!!前まではお仕事のためにダンスレッスンを一緒に受けてた私達が、今はお互い、旦那さまの健康を考えアスリートの食事を一緒にお勉強し試験を受けている^ー^)人(^ー^


そんな時間は楽しくて、嬉しく思います!!


そして、試験の結果ですが…


受かりました\(^-^)/
2人揃って合格☆彡☆彡


私は大学ぶりのお勉強、テストだったんですが…とても懐かしい感覚で、久しぶりに感じる試験のプレッシャーでした!!


しかも私にとって、初めて日本語でのお勉強、テスト(^^;幼稚園からずっと英語てしか勉強したことがなく。。日本で行った大学も上智大学の比較文化学部だったので、授業は全部英語!なので本当に、本当に、緊張しましたー(p>∧<q)汗


合格は嬉しすぎてこれを見るたびにやけてしまいます(^^;


まいちん、本当にありがとうね~ぇ!!これからも一緒にお勉強しようね^ー^)人(^ー^