『囲碁』はじめましたキラキラおねがいラブラブ
始めたばかりでルールを覚えたくらいです…カナヘイきらきらとびだすピスケ2カナヘイハート
父が昔使っていた碁盤を見つけて
改めてスター卜ですお願いラブラブ 

ルールは驚くほどシンプルキラキラピンクハート 
打ち方は色々テクニックがあり、
奥が深いらしいので、少しずつ教えてもらいながら勉強してみようかなと思いますキラキラ(*ˊᵕˋ*)ラブラブ



{97304CC3-9FEC-498D-982D-B456DA58D261}




写真は我が家の可愛い猫くんキラキラ音符ピンク音符
石が気になるらしく、
私の対局相手の様におねがいラブラブ

石を食べないように注意しなくてはカナヘイきらきらニコラブラブ

まじかるクラウン音符最近のニュース音符まじかるクラウン
千葉県内の囲碁部の女子生徒さん3人が、
関東大会女子団体で準優勝し
来月全国大会へ行くらしいのですキラキラピンクハート
しかも皆さん、
高校に入ってからはじめたそう!ラブラブ

凄いですよね、かっこいいなカナヘイきらきらおねがいラブラブ
全国大会の結果が楽しみです乙女のトキメキ花束
陰ながら応援キラキラp(*ˊᵕˋ*)qカナヘイハート