からのつづき

 

「マジやばい!バルサン買ってきて」

 

せっしょうなLINEを夫へ飛ばす

 

人生で初めてムカデに噛まれた私は

 

「ムカデに噛まれるのは超ヤバイ」

 

という、なんとなくの知識で

 

根本対策を考えて。。

 

******

 

いやいや

 

その前に目先の腫れの対処でしょ・・

 

ということでスマホで調べたところ

 

とにかくポイズンリムーバーで吸い出す!

 

とのことで吸い出そうとするも

 

爪の際で全く吸い付かない(笑)

 

他に手はないか!!

 

43度ぐらいのお湯に浸ける

 

どうやらムカデの毒はタンパク質だから

 

熱で無効化するとのこと

 

でもこの後ZOOM会議だよ・・

 

******

 

ということでお風呂に湯を貯めて

 

足だけお湯につけながらZOOM会議

 

ジンジン、ジンジンジングルベル

 

ということで商品企画の話を進める

 

1時間半ほどずっと足湯をしながら

 

覚醒する飴の話などして

 

まあ

 

長いほうが効きそうだしちょうどよかった

 

******

 

さて、足はどうか

 

気づけばジンジンジン、ジングルベルが聞こえない

 

たまに謎のチクチク感はあるものの

 

心臓の鼓動とともにくるジングルベルは

 

いつの間にか消えていた

 

なんとなく足湯の効果なのか

 

体調が良い気がする

 

わりと思ったより重症じゃなさそうだ

 

お湯すごい

 

インターネットがあってよかった

 

などと思いながらその夜のこと・・・

 

夫と「バルサン」も迎え

 

明日にでも犬を連れて外出しつつ

 

バルサン焚いておくか・・・

 

今年は家の中にムカデが多くて危険だし

 

ということで不安な思いでベッドに入ると

 

そこには・・

 

え!?ホタル?

 

そして毘沙門天!?

 

どうするオレー!?

 

その3につづく