昨日、ついに終わりました。

長くなっちゃうけど
今までの想い、そして
これからの想い、聞いてほしいです。




まずは会場に来てくれた皆様。
天気が良くなかったのにも関わらず、
足を運んでくださってありがとう。

声援も団扇やボードも
ファンレターやプレゼントも
全部温かくって、本当に嬉しかった。
たくさんちゃんと見えてました。


そして応援してくださってた皆様。
Instagramとかにもコメントたくさんしてくれて、ありがとう。
本当にもっともっとたくさんの人に
会場での一体感を楽しんでもらいたい。

いつかもっと広い会場で
やらせていただけるように、頑張る。


そして編集部の皆様、スタッフの皆様。

私達も当日は少ししか睡眠とれてなかったけど、皆さんはもっと寝れてなかったと思うし大変だったと思います。たくさんご迷惑もおかけしましたが、皆さんのおかげで、本当に素敵な学園祭になりました。
ありがとうございました。


そしてそして。


まりやちゃん。

本当に、5年半お疲れ様でした。

私とまりやちゃんは同じ時期にSeventeenに入って、その頃から私の目標の人でした。まりやちゃんは、本当に、本当に素晴らしい人です。ずっとお手本にしてきたし、ずっと尊敬してました。まりやちゃんの卒業式に立ち合えて、本当に幸せでした。絶対また、一緒にお仕事したいです。
大好きです。


そして今回は、
卒業式の送辞を読ませていただきました。

書きたいことがたくさんあって、
どうまとめたらいいか分からなくて。

でも、振り返ること1年。
去年の学園祭で私は今まで感じたことのない感覚を味わいました。

まりやちゃんの背中をしっかり見ておかなきゃ。次は、自分がもっとSeventeenを引っ張っていかなきゃ。

まりやちゃんが卒業することはその時全く知らなかったけど、なぜかそう思って、その日から来年の学園祭のことをずっと考えていました。

昨日の学園祭は、
本当に良いものにしたくて。
絶対最高の卒業式にしたくて。
気になったところは演出の方と
相談しながらみんなで作り上げました。


今日からまた
新しいSeventeenが始まるけど


まりやちゃんが
今まで私達にしてきてくれたこと
今度は私達が
後輩のみんなにしていけるように

そして
応援してくれているみんなに
届けられるように

これからも、
みんなで頑張っていきます。


本当に幸せな時間でした。


読んでくれて、ありがとう。

{79F06F7D-9E5C-47BE-97F0-83D432966F51:01}