唐突ですが、カーテンを選びに行きました。


まずはニトリ。


▼レース。刺繍っぽいやつかわいすぎ!可愛いと思ったら欠品〜。





▼レース。下の方に柄があるより、上の方に縦の柄がある方が部屋が広く見えそう!





▼カーテン。この縦、好き。シンプルな白がいいかなぁ。ホントは大柄がいいんだけど、結構広いリビングじゃないと部屋が狭く感じそうで。荷物多いし、うち。





▼次は大塚家具。ゴールドが好きなのよ〜。でもレンガは合わないかぁ。





▼ゴールド、シルバー、ブロンズ入っててめっちゃかわいい。





▼素人にも分かるような上品さ。プリントじゃないもん。激高だった💦うちのリビング分揃えるとなると、12万円〜20万円くらい。





▼色は好きだけど、ボーダーってのがなー。





▼脱シーリングライトにしたくて、1階の照明らへんをみた。夫や子どもはシャンデリアがいいと💦イヤだよ、貴族じゃないのよ✋





▼定番だけど、ダイニングテーブルはルイスポールセンがやっぱりかわいいな〜と思っちゃう。16万円〜20万円くらいかな?





ホント、家のインテリアがずっと決まらないから、誰かのアドバイスが欲しい。


色んな職業の友達がいるけど、インテリアコーディネーターの友達はいないんだよなぁ。。。


IKEAとかの安いものと、BoConceptなどの高い家具屋さんとか組み合わせて、センスのいい家にしたいんだが。


欲しいのは、カーテン、カーペット、テレビ台、照明×3つくらい。


ソファーは飛び降りてうるさいだけだから、最近捨てました。結婚当初に大塚家具で買った20万円くらいの革張りのやつ。ダークブラウンで重厚感たっぷり。なんであんなにゴツイのを買ったんだろうか?当時の趣味だった。




色々みて、カーテンに12〜20万くらいかけるのしんどいので、大塚家具はやめてニトリにすると思われます。


センスがあればインテリア考えるの楽しいんだろうけど、、、早く決めたいけど決め手がない!