30代後半にもなって、化粧の仕方をあまり知らない!


ってことで、最近youtubeや雑誌メイクを勉強しています。


メイクが下手だからこそ、ツール(筆とか)にもこだわったりしてね。※それはまた別途載せたい。


今日は、一軍コスメを記録してみます。



▼リップたち



(左)

→メイベリン。まじで落ちない。マットな感じ。唇はペトペトする。落ちてほしくない日に使える。プールでも落ちない、サブウェイかじっても落ちない。専用リムーバー必須。


(真ん中2本)

→KATEのリップモンスター。持ちがいいのに、潤いもあるってすごい。唇はザラザラする。メイベリンよりは落ちる。


(右3本)

→シャネル。いいけどさ、落ちるよねぇ。一番右のグロスは結構落ちない。



▼チークなど



(チーク3つ)

→RMKのを3つ交互に使ってるけど、チークって正直全部一緒じゃないの?プチプラにしてもいい気がする。


(ハイライト)

→ADDICTIONです。今まで買ったことなかったけど、最近使い始めた(遅いっ…✋)。結構パールが発色する。オススメされたままに購入したけど、次は色替えたいな。


(強いラメ)

→RMK。めちゃくちゃ好きでリピ買い!


(イエロー)

→KATE。色は好きだけど、個人的には発色があんまり良くないと感じる。やはりアイシャドウはプチプラとデパコスの差が結構ありそう。


(アイシャドウベース)※黒いチューブ

→M・A・Cです。最近買ったオススメ品!二重の溝にアイシャドウが溜まるのがなくなった!運動しても汗かいてもアイシャドウが薄くならなくて神!一日、米粒くらいしか使わないからそんなに高くもないし、おすすめ!



▼日焼け止め



こだわりなくRMK使ってたんだけど、今年は話題のオルビス買ってみた!そして、黒いコンパクトしかなかったけど売り切れまくりなADDICTIONのメイクの上から直せる日焼け止めコンパクトも買ってみた。プールとか旅行とか、一日中外出する日に使いたい!



▼ファンデーションなど



またまたこだわりなくRMKを使ってたんだけど、下地とコンシーラーはDiorに浮気しました。特にコンシーラー(一番右)はめっちゃいい!ファンデーションとコントロールカラーはまだRMKが残ってるけど、なくなったらいいファンデーションに出会いたい!みんな何使ってるの?



▼アイシャドウ①



ルナソルはホントによくて何個パレットを使い切ったか✨でもブラウン残りまくり。どうにかしたい。最近はちょっと飽きたのか、ルナソル休憩中です。



▼アイシャドウ②



THREEのこれも大好きだったけど、今は休憩中。今考えると発色弱いかも。



▼アイシャドウ③・フェイスパウダー



最近のスタメンは右2つのSUQQUのパレット。最高。大好き。発色良すぎ。多分今後SUQQUばっかり買うと思う。


M・A・Cの9色パレットはなぜか買ったけど、マット多めであんまり好きじゃないかな。。。発色も強くていいんだけど、私が好きな強さじゃないかなぁ。絶対使わない黒とか、初心者にはどう使っていいか多分一生分からない💦


左上は、NARSのフェイスパウダー。これも最近初めて買った。汗で浮くから、今のところ意味をあんまり感じてないんだけど、、、みんなこれいいって言うよね。サラサラって。全然サラサラにならないんだけど、皮脂が多いのかな?とりあえず使ってみます。


ーーーーーーーーーー

誰が読むんだい!(笑)


自分の記録のために書きましたが、自分も読み直すことはないでしょう(笑)。


でもメイクの知識が増えて、ツールも増えて、いいと言われているアイテムも増えて、楽しくなってきました。


メイクのテンションが高い瞬間の記録でした!