前回の記事、アメトピに掲載されてたらしい…!


5日くらい経過したあとに気付いたから、アメトピに載ってたの知らず、


アクセス数がすごいことになっていたことを、今確認した🥶


ひっそり書きたいからさ、ジャンル分け?みたいなのに参加してない(おそらく子育て系のに当てはまると思うけど)。


でもハッシュタグはなんとなくつけたいから、気分によって付けてるけど。


身内や友達は知ってるブログだけど、やっぱり慎重に書いてこう。。。(顔や名前などは載せてないはずだけど)


前もアクセス数すごくて、同じようなこと書いたな。


今回はハッシュタグもなしで✋




今日は、夫の友達たちと集まる機会がありました。


我が家ともう1家族がファミリー参加、あとは個人参加で。


ファミリー参加の家族が素敵すぎて。何度も会ってるけど、子育てをしてるなかでいい意味で変化している感じ。※元から感じが悪いわけでは全然ないyo。




パパは激務で平日は忙しいのに全力で子どもたちの相手してて、


ママはうちの子どもたちを追いかけたり、声掛けるなど構ってくれて、私が困ってたら抱っことか買って出てくれたりする。※私は他人の子どもに自分から構うことはない。子ども大好きでは無いんだと思う。


お兄ちゃん(年長さん)は、とにかく優しくて、我が子を含む年齢が下の子たちに声をかけてくれたり、質問をしたりしてくれてて、


妹ちゃん(3歳児で娘と同い年)は、お兄ちゃんLoveでずっと追いかけてる姿が微笑ましくて。


特にパパママが周りが見えていてすごかった!


私たちのベビーカーを担いでくれたり、子どもたちが過ごしやすい環境を整えたり、本当育児の先輩!って感じだった。


その上、夫婦でもちょっかい出したりしてラブラブかよ!すごい。私たちにあの雰囲気はない(笑)。


私は我が子のことでいっぱいいっぱいで気が付かないことが多いと思うし、人のためにあんなに動けない💦


同い年だったり、年下でも、先に子育てを始めている友達は、本当に尊敬することが多い。


私の到達していない道を既に歩いていて、追いつける気がしない。追いつくとかの話では無いけどさ。




保育園のママ友も、歳は5個も下だったんだけど、まじでしっかりしてるのに後輩力もあって、あの人間力すごすぎ。


今も昔も年上の友達ばっかりみたいで、かわいがられる理由が分かるわ。


3人兄弟の末っ子みたいで、いい塩梅の甘え力。


だから長女の私と相性いいんだなー🤔と思う。




私は育休にコロナ禍が重なり、本当に閉ざされていた数年間だったので、


人と接することで、勉強になることが多すぎる!!!と、久しぶりにその感覚を思い出したわ。


今年からずっと続けてたアナログ手帳(日記)を書かなくなったので、とりとめのないことだけどブログに書いておきます。




さてさて、1月・2月は大忙しよ!


転勤の有無が分かる週までは、東京での予定や旅行の予定がびっしり!


転勤があった場合、ソッコー引越だからそれ以降の予定はガラガラ(にしておかないとキャンセルの連続になるから、9月と2月は毎年そうしてる)。


とにかく楽しみな予定がたくさんだから、体調崩さないようにしたいね…。


頑張ろ〜。