3歳7カ月になった娘、言い訳するようになってきました。


ちょっと生意気で、ちょっと可愛い感じの。


テレビ(Eテレ)を口ポカーンと開けて見てるので、


「口開いてるよ」(閉じてという意味)と言うと、


「ミッキーとミニーは口開いてるよ?」といつも手に持ってる人形を見せてくる💦笑





外出中に「手を口に入れないで」(ご時世的にもバイ菌怖い)と言うと、


外出に持っていくお気に入りのアンパンマンのひらがなの本を急に開き、「この子、口に手を入れてるよ」と。



生意気そうではなく、ホントに疑問を持ったみたいに聞いてくるの。


覚えてるんかい✋ってツッコミもあるけどね😂


これからも、どんな言い訳が出てくるんだろう…💦