3歳の娘、この秋に私立の幼稚園受験をするつもりです。


最近まで保育園のつもりだったんだけどね。


理由はいくつかあります。


■3月で卒園しなければいけない、今の小規模保育園の教育内容がよすぎる。

・イギリス人の先生が常駐している。

・知育タイムが毎日あり、脳を刺激してくれている。


■今の保育園以上の環境が、近隣の保育園にない。(必然的にレベルが下がる。とにかく幼児教育が大切だと思うので、保育だけで毎日過ごすのは避けたい)


■幼稚園まで視野を広げると、私たちの時代では考えられない幼稚園でも延長保育がある!カリキュラムも整っている


私が住んでるエリアで、働きながらも自分がいいと思う教育の機会を与えてあげられるのは幼稚園かなと。


ただ、、、


まだどこを受けるかの軸がないので、ブレブレなんですよね。


■英語系


■知育系


■お受験系


■元気系


平日忙しく見学とか行ってるけど、色々みるの楽しいよ。


就活のときもそうだったけど、正解はないけど自分が納得するまでしっかりみたいからね!


あと1カ月後、七五三の頃にはどの幼稚園も結果が出ています。


どうなるかな〜。まずは受験服みたいなの買いに行かなきゃかな。


みんなあの紺の着てるの気持ち悪いよね…。


結婚式の予定もないし、あんなの買っても仕方ないんだけどなぁ。


👇七五三の前撮りしたよ♡かわいい!


髪の毛&メイク、自分でやりました!なんとか形になって一安心!