子どもの洋服は、去年のが使えない…。

大して汚れてないけど、サイズアウトなのよね。

そうなると当たり前だけど、

毎季節、買うことになるのよね。

ホントにお金かかるね。



現状、冬服しかないので、

昨日、春夏服を新調しました。

普段は、夫のご両親がほとんどの洋服を買ってくれているのですが、

近々お会いする予定がなく。←

保育園入園も迫っているので、

アカチャンホンポに買いにいきました。

4.5.6月って、意外と暑いよねぇ?

でも、長袖も一応プラスで買いました。



▼長袖はジャストサイズの90、

半袖は夏ずっと着るから95にしました。

あんまりキャラクターのは着せたくないのですが、

ちょこんとあるミニーちゃんは可愛くて購入。


貧乏性なので、0歳、1歳では、

来年とかを見越してかなり大きめを買ってしまっていたのですが、

結局、次の年なんて全然着られないのよ。

妹もそう言ってたわ。

「来年のことを考えて買ったことなんてない」と。

だから、今回からはジャストサイズを。

(とか言いながら95買ってる( ´•_•。)💧)



▼肌着やレギンスや寝巻き類。

寝巻きのスヌーピーのやつが一番高いです。

キャラクター費ですね。




たまーに、アウトレットとかでブランドものの服を買うんですが、

やっぱり布が強いのよね。

Tシャツとかでも全然違うの。

洗ってもよれないし、

シワがなくてアイロンしなくてもよかったり。

でも、質より量だから、

平日はアカチャンホンポのを着てもらいましょう。

保育園だと、スカートも履けなくてちょっと残念。

スカンツ(スカート+パンツが繋がってるやつ)ならいいのかな?

ま、動きやすさが一番だから履かせないけどさ。

似合うのにな←。

土日は、可愛い洋服を着せてあげよう!

ま、どれもこれも親の自己満ですけどね。



楽天のセールがはじまるね!

買わなきゃいけないものは、

セールで補おうと思います。