四種混合を受けてきました。

0歳のときから受けて、今回がラストの4回目です。

よく頑張りました♥︎

今日は昼寝してくれず、

そのまま15時に行ったら、注射前に寝ちゃって(笑)。

これから注射なのよー。⤵︎寝てます


呼ばれて、診察室に入り、勘づいて大泣き。



注射だけでなく、診察(相談)もして来ました。

以下、備忘録としても記録します。



【話したいこと】ーーーーーーーーーー
・皮膚クリーム欲しい
・インフル接種悩んでる
・卵アレルギーについて
・不整脈?疑惑
・アザについて

【先生と話したこと】ーーーーーーーーーー
・皮膚の荒れ
赤ちゃんは、肉と肉の間が乾燥しがち。
でも、全然酷いほうじゃないよ。
クリームだと塗りにくいから、
ローションタイプ出しておくね。

・インフルワクチン売り切れ。
11月下旬に入荷予定。予約はできない。
本当は受けられる年齢なのに、かわいそうだけど…。
とのこと。

卵アレルギーは治る子が多い。
ただ、保育園に入園とかも見据えると、
計画を立てたほうがいいね。
専門医紹介するね。
小児科の先生で、アレルギー専門だから行ってみてね。

「私が食べたピーナッツやナッツの袋を触ると、
少し赤くなってたんですよね」
→ピーナッツ類は甲殻類と一緒で、
大人になっても治らないかもね。

「アレルギーかどうか、もう一度試してみた方がいいですか?」
→いやいや、可哀想だからもう一度試す必要はないよ。

「保育園で卵除去するか心配だったので、
専門医を訪ねられるのは心強いです」
→保育園は、除去対応してくれると思うけど、
むやみやたらに完全除去しなくてもいいと思うよ。
少しずつ慣らすのがいいと思うけど、
先生に相談してみてね。

・「抱っこしてると、時々ドクン!と反応することがあるんですけど、
不整脈とかですかね?」
→不整脈は、波形をしっかり見ないと分からない。
抱っこしてて分かるものでは無いから、違うかと。

・アザは、痛いから小さいうちに手術することはないと思うよ。
大人になったら、メイクで消せるし、
それでもしたかったら、大人になってからでいいんじゃない?
というか、消えると思うよ。蒙古斑ではないと思うし。

とのことでした。

来月、また注射と健診で伺います。