毎日、娘は大人より先に寝ていますが、

私たちが寝ようとしたとき、

「なぁーい!」と寝言を言ってました(笑)。

その後、一度ムクっと顔を上げ、

「あ、あった!」と言いながら寝ました。



1年前は寝顔を見ながら、

「夢とかみるのかな?でも夢のネタがまだないよね」と言っていたんですが、

脳が成長してるのね。



その他、驚いたのは、

混雑するエレベーターの中で、

黄色いバッグを持つおば様に対して「きろっ!」と言ったこと(笑)。

爆笑でした。



あとは、録画してる番組の最後にエンドロールが流れますよね。

それが流れると、私がリモコンを触るのが分かってるので、

「いない、いない、ばあ!」と言うんです。

NHKのいないいないばぁを見せろと催促してくるんです。



その他「大きな栗の木の下で」の踊りも、2回くらいしか見せてないのに、

もう真似しててびっくりした。



あと、夕方のニュースで「it」っていう掛け声?があるんだけど、

それも「いと!」と言って真似してました(笑)。

大人の行動や、テレビの音をよくみてるのね。

1歳4カ月の成長には、驚かされるばかりです。