テレビに動物が写ると「かあいい!」と言って、

テンションが上がっています。

テレビの前で小躍りし、満足そうな顔をしてます。

転勤もなかったし、

動物園の年パスでも買うかね?

だんだん涼しくなってきて(30℃いかないと、もはや涼しい)、

セミもいなくなってきたしね。

今日、久々に隣駅まで歩けたよ。

途中、トイプードルがいていきなり「きゃっきゃっ」と笑い始めて、

確実に動物好きですね。(子どもはそんなもんかな?)



1歳ともなると、

動きも出てくるので、動きに伴って性格も分かってきた気がする。



今日は、ご飯のコーンを床に落とそうとする真似をして、

私の反応を見ながら、口にパクッとするのを何度かしてました(笑)

うける。

誰も教えてないのに、そーゆーひょうきんな?(お行儀悪い?)ことをして、

楽しんでいます。

コーンは大好きなので、

決して落とすことはありません。



あと、歯磨きのあと、

「グッ!」って両親指をあげてニマニマしてます。

グゥーーーーーーーー!って楽しそう。



おむつのあとは、

「おしっ!!」って言ってから立ちます。

※おしまい、の意味

行動ごとに言葉が出てきて、お調子者な言動も多くて、

毎日が楽しいです。



↓ベッドの端の端に寝てる(笑)腰痛くなりそう(笑)