mixiに書いたのと同じのを載せます(*´ー`*) !




さて、前の日記にも書いたのですが、私、10日にレーシック手術をしてきました。


簡単に言うと、目を良くする手術!!!正式には、スーパーイントラレーシックって言います。


医学的には、レーザー角膜屈折矯正手術といい、


レーザーを照射して、視力を矯正するんです。


術後、1日ですが、


左 0.09→1.5☆☆☆

右 0.1 →2.0☆☆☆ になりました!もうコンタクト要らずです(*´ー`*)


友達の経験談をmixiで読み、すぐに親に承諾を得て、勢いで手術日を決めました。




あまり不安もなく当日を迎えたのですが、

手術台に寝た瞬間、本当に後悔しましたねw あ、終わった、、、と。


目を機械で無理矢理開けられ、上からウイーンと機械が降りてくるンです。

そして一瞬何も見えなくなります、何もとゆーか、一面真っ白。


痛い痛い、、、言いました。口はずっと半開きです。恐怖の一言。

看護婦さん(?)がずっと手を握っててくれました。

心強かったです(わたし22歳w)


お医者さんは3人くらいいます。あと○○秒です、とゆー声が聞こえます。

頑張ろうと思えます。


そして霧がかかった状態で別室に行き、手術開始です。

(この時点ではまた角膜にふたを作っただけだからです。)


絶対動かないで下さいね~と優しく言われましたが、体全体に力が入りすぎていて、むしろ動けません( ´ロ`)


レーザーで角膜を削ってます。結構な音。歯医者みたいな?そして角膜を焼いてるのか、焦げ臭いです。


あ、終わったな、とまた思いました。


でも最初の手術台から15分くらいで、手術は終わりました(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


昨日1日は、目が開けにくい、ゴロゴロする、電気が眩しいなど合併症の様なものがあったけど、今日からは快適です、


この手術、角膜の厚さが薄すぎなければ出来ます。

私の病院は超丁寧で、看護婦さん達も仲良さそうでかわいくて良かったです。(重要w)


術前一週間のメガネ生活と、術後一週間のアイメイク・お酒等を我慢すれば、コンタクトの煩わしさから解放!♡

興味がある人は聞いて下さいねぇ~(ゝ∀・)★


普段、コンタクトを寝るとき以外つけているので、街を歩いても見えてる印象は同じだけど、これが裸眼なんだ!!!と感動を受けています。


朝起きた時に、ヤベッ、コンタクトしたまま寝ちゃった!と思ったけれど、これは裸眼♡


現代医学バンザイ!!!




さて、今日、12日ははすっぴんのまま、ディズニーに行って来ます♡今度はSEAです!

卒業式まであと1週間、楽しみな行事ばっかりです!遊んでばっか、楽しい!


PS 国際のみんな、謝恩会行く?行かないって意見を結構聞いて、迷ってるうちに出欠メール送りそびれた。。

ガビーン。