6月、7月

暑くなってきて☀️


念願のさくらんぼ狩りで

幸せを頬張ったり🍒🍒🍒

(人生初のさくらんぼ狩りでした)









短冊に願い事を書いたり🎋

(この時のみんなのお願いは叶っているかなぁ)

 


プールに行ったり。





去年の夏はあまり天気がよくなくて、

プールに行った日も雨だったのです。

今年の夏は、晴れすぎ☀️!ってくらい晴れて、

何より暑すぎましたね。
まさに酷暑でした。



そんな中


水のかかるイベントを目当てに
ディズニーシーへ行き🌟🌟



ピンクコーデでたくさん笑いました🤣












9月にはまた一つ歳を重ね
27歳に。


たくさんお祝いしてもらいました🥂

でもいくつになっても、いつが大人なのかわからないままです。


10月、空を飛びにいき✈️




空と海に囲まれた休暇。

  

波の音と読書は
最高の睡眠をもたらします、、💤




11月。
届くリポートが秋色になって

わたしも秋を探しに。







そして12月。

いま、クリスマスも終わり
年末年始休みの方も増えて。

いつもより少し静かな街。




わたしも29日に今年の出演を終えたので
東京でゆっくり



ではなく…



思い立ち

弾丸で

突然


長崎へ!!




ハウステンボス






イルミネーション情報でずっと気になっていたので、今年のうちにきたかったのです。




綺麗だったなぁ。
すごく寒かったけど。




胡蝶蘭をみたり。





佐世保バーガーも食べたし🍔
ちゃんぽんも食べたし🍜
角煮まんも食べました。




良い1年の締めくくりとなりました




という事で、

帰りの飛行機の中から

空を見ながらこれを綴りました✈️



あっという間だと思っていた1年も、


こうして振り返ってみると濃かったなぁ。


新たに旬食予報が始まったり。


そして色んなところに出かけ、

色んな景色をみました。


色んな空に出会いました。


もちろん楽しいことだけでなく


大阪北部地震や
胆振東部地震。

島根県でも大きな地震がありました。


そして甚大な被害を齎した平成30年7月豪雨や

数多く日本に接近・上陸した台風。




自然の脅威を目の当たりにすると

私たちの出来ることは少ないかもしれないけど、


やれることを、準備出来ることを、
知れる限りを、一人一人が意識しなければならないんだ、と痛感します。



何も起きないのが一番ですが

備えておいて損することはありません。


今年の漢字は 災 でした。


2019年の終わりには
もっと穏やかな1文字が見られますように。



書きたいことを書くだけの記事になってしまって申し訳ないのですが、


みなさま

今年も1年ありがとうございました


ブログを始めて、色んな思いや記憶を
ここに綴ることが出来て嬉しいです。


もちろん番組へのご参加や
ツイッター、Instagramを通しても
活力をもらいました


マイペースなわたしですが

今後もお付き合い頂けたら幸いです


それでは、良いお年をお迎えください