今日は(もう日付が変わりましたが)


前日のムーンから1つ繰り上がり

ウェザーニュースライブイブニングに出演しました⭐️


現在6つある番組の中でも、

お天気に特化した番組だなぁとわたしは思っております。


1日のお天気ニュースや

お天気の振り返りなどなど。



よく、生放送で3時間天気を伝えている

と言うと


えっ?天気でそんなに話すことある?

と言われるのですが



あるんですよね🌼


だって天気はその場所によって全然違うし

エリアの特性だってあるし


常に変化するし


季節だってあるし。


わたしはもともと細かく伝える方が好きで

(高校も、大学も苦手なのは要約でした)


削ることで大事なことを見落としてしまうんじゃないか、とびくびくするタイプです



なので、普通のテレビ番組の中のお天気コーナーを観て


シンプルに伝えることの大切さ

を最近学んでいます。



これが生きるのは、番組内の1分の収録かなぁ。

あとは、全国を1つの絵で解説するとき。


ですので、
全国天気と、エリアごとの天気では、
だいぶ原稿が違います。


(ちなみに全国もエリアごとの天気も、 
ウェザーニュースではキャスター本人が原稿を書いています✏️)


ありゃ。

なんだか話しすぎてしまいました。



ということで、イブニングでした⭐︎


終わり方がざつ。(笑)





さて。

私がさいきんハマっているアイス🍨


じゃーーーん!!



くれーぷ

これもう本当にすきです。

しあわせのかたまり。(笑)


あれっ。いちばんひだり。


実はこれ、
今日スタッフさんが番組のために印刷してくださったもの。(笑)


なんだか可愛いので持って帰ってきて

仲間にいれました。

あなたもくれーぷ。



疲れたときや

一息つきたいときには

甘いものがいちばんっっ。


まだ今週は続きます。


ひと息をたくさんいれつついきましょう💓



ちょこっとお返事です


→まいにち悩みますが、似合ってるよ、というコメントが嬉しいので頑張れます。
いつもありがとうございます😊





→土日でたくさんパワーアップ出来た気がします!
甘いものも大好きですが、焼肉やお好み焼きなんかも大好きです⭐️⭐️
いつもご視聴ありがとうございます😊





では、ウェザーニュースライブアフタヌーンに備えてそろそろ寝ます。


おやすみなさい⭐⭐💤