SDMサイズの子を初めて見たときは

「わぁ~ちっちゃい!」と思いました。

それまで55㎝~60㎝くらいで脚の長いお姉さんばかりだったから

妹分というか子供扱い。

 

 

(ボークスさんのサイトからお借りしました。)

みどりちゃん(通園バージョン)て幼稚園児?

 

少なくとも小学生以下の扱いでした(笑)

ドールとしての年齢設定が10代前半。

 

だから何となく、子供っぽい着物や帯ばかりを合わせていたけど

ボディのバランスはもう少し大人扱いしてもいいんじゃないかなと。

 

舞妓ちゃんの仕込みさん、中学卒業したばかりの15歳くらい

YouTubeなんかで観てると着付けも慣れてなくて

帯結びも下手っぴなんだけど、可愛い。

 

うちのSDMちゃんももう少し大人扱いして

お太鼓とか普段着着物を着せたい。

 

 

またまた着物とのコーデはごめんなさい。

 

サイズを確認するための試作です(言い訳)

 

 

 

 

帯幅、もう5mm小さい方がいいかな?

 

ご意見あったら教えてください。