2005年に彩花を始めた頃は

「自分が着たい着物をドールに着せる」

って考えがあったのだけど

 

京都の問屋さんからお声を掛けていただいて

振袖の生地を仕入れることが出来るようになり

 

彩花=裾引き振袖のイメージだったと思います。

 

これは、「着てみたいけど自分じゃ着られないよね」という感じ爆  笑

でも華やかだし夢があって好きでした。

 

ここ数年、振袖の生産量も減ってしまって

正絹生地の高騰もあり、悩んでいました。

 

残っている材料でどこまで出来るかなぁショボーン

 

でもね、そこで頭を切り替えて

リアルクローズな着物を作ろうかなと考えてます。

 

自分が着たいなぁと思う着物。

 

小紋や紬、木綿の着物を作りたい。

 

あと幼SDサイズやSDMサイズの普段着着物も。

 

ただ今思案中の着物とお太鼓