年末に思いついて、お正月のお休みから縫い始めた物は、

オビツ11の子たちに着せる着物。

 

 

何枚か試作はしていたのだけど

やっと全員分揃えました。

 

 

15枚作りました。17人います。

 

お気に入りはMiRo(ミロ)ちゃん

ぷくぷくのほっぺが可愛い。

ちゃんと柄合わせを考えずに裁断しちゃったので

ヒヨコちゃんがスケキヨだけど(笑)

 

ちっちゃいサイズは難しい。

このサイズは、お仕事にするつもりはないので

上前は裁ちだしで八掛もつけていません。

袖の振りを付けようかとも思ったけど17枚は面倒でやめました。

ウチの子だからいいの(笑)

 

このサイズに袖の振りと半衿風の伊達衿をつけて

帯揚げと帯締めを着けているディーラーさんは凄いなぁ

 

端布で作った、ちっちゃい巾着。