Kids Dress Shop furi-fuwa

Kids Dress Shop furi-fuwa

北陸の街中のドレス屋です。
あ、子供用しか扱っておりません♡


子供用フォーマルドレス furi-fuwaの店長してます。


日々のお店番のコトや、ムスメ&ムスコのコトなど書き綴っています。


どうぞよろしくWハート

先程、ご来店されたお客様が、

「フリフワさん、これって気がついてます?」

っておもちゃのシンデレラ城を指差してまして。

はい?って見てみると


なんじゃこりゃー



可愛い💕

ヤモリ。

久々に会えた。

ここ数年会えてなくて。

しかも、お城に住んでただなんて!



お客様にはびっくりさせて申し訳なかったです。
でも、このコロナ休業期間中、住みついちゃったのね。
もうしょうがないですねー。

しばらくはこの子の為にお城はお客様使用禁止です。
思う存分お城暮らしをしていってもらいます。


ちなみにお店からは出しました。今は外の屋根下にお城を移転してあります。


本日かほく市役所へ、二ツ屋病院への物資を寄付してまいりました。

ほんの気持ち程度ですが、お友達の分も引き受けたので早いうちに必要だろうと。

私が市役所のほうに到着した時は誰もいなかったのですが、寄付する物の詳細を記入していると徐々に後ろに何人かの方がいらっしゃいました。

匿名でも良いという事でしたので、匿名で(ほんの少しの物資だったので恥ずかしくて書けなかったというのもあります)

色々素人ではわからないことも沢山あり、勘違い行動になっているかもしれませんが、早く二ツ屋病院のコロナの終息を願っています。多分職員の方皆さん大変だろうと思います。
ただ私たちも何が必要なのかという事がわかりません。フェイスシールドなどのも必要なのか?とも思いましたが、市役所に問い合わせると、「封の空いている物はダメです」と。
理屈はわかるんですが、箱で持っていたマスクは開けてしまったら他の方に差し上げるのはやはり不衛生なんですね。
という事は手作りのもにはダメなのか?など色々考えて、封を開けていない新品の物だけにしました。(100枚入りの使い捨ての手袋とかあったんですが、封を開けてあったものでやめました)

これから物資を持ち込む方も入ってすぐに受付の方がいらっしゃるので、そちらに持っていけば大丈夫ですよ。

少しでも役に立ってくれると嬉しいです。


さて金沢は穏やかな天気で、銀行まで入金を済ませに行きました。

気持ちが晴れる青空です。


前田利家公が祀られている尾山神社の前を通りました。

どうか、早く新型コロナウイルスが終息しますように。

もちろん銀行の後はちゃんとお家に自粛しました。



昨日も書いたPCR検査を多くできるようになるといいですよね。

 

検査できなくて辛い思いをしている人がたくさんいるとニュースで報道されています。

私だってもしも疑いがあるなら、検査をすぐにでも受けてはっきりさせたい。

 

本日のニュース株式会社アルプさんで検査できるようになると聞きました。

アルプさんといえば、飲食店へ検査に入ってる会社ですよね。

一度検査しているところに出くわしました。

すごくしっかり細かく検査されてて信頼できます。

 

金沢市での感染者が減っている一方で周りの地域への感染が拡大している気がします。

でも、終息しているとはどうして思えません。

金沢市民全員PCR検査を受けて全員陰性になるまで安心できないと思う私は、かなりの怖がりなのでしょうか。

 

今のところ、小中学生、高校生の子供たちから陽性患者が出ていないのが救いです。

このまま学校を再開しても心配なので、できれば休校は延ばしてほしいけど、授業が受けられないし~。

困りますね。いっそのこと石川テレビかテレビ金沢、MRO放送がそれぞれで小学校、中学校、高校の授業を放送してくれればいいんじゃないかと思ったり。

ネットでするのが一番だけど、パソコンやスマホの接続問題もあるし。