2羽でお花見をしてらっしゃる。







そうなのです。

片付けに勤しんでいます。



…ほ。

これ→「勤しむ」で「いそしむ」って読むの、今初めて知りました!

あらやだ初っ端で話が飛ぶって。笑




そう、片付けです!

KA・TA・DU・KE



今や片付けコンサルタントとして世界的に有名(世界で最も影響力のある人100人みたいなのに選ばれている…)な、こんまりさんこと近藤麻理恵さんの本を読みまして…


片付けで、人生を、自分を、見つめております。

お片付けは、人生をときめくものに変えてくれる。



「人生がときめく片づけの魔法」


そう題されたこんまりさんの本は、日本でも、世界でも売れて、流行り物を敬遠しがちな私からすれば、またまたぁ〜と笑ってスルーしたくなるような本でした。

けれど大好きな友達が勧めてくれて、軽い気持ちでKindle版を購入。

(欲しいと思ったその時に手に入るなんて、本当に便利な世の中!)




ほぉ。

これはズイズイ読み進めてしまう。


え、片付けって、、、すごい!

こんな片付けの仕方、やったことないし考えたこともない!


え、やってみたい!!!やろ!!!!



と、すぐに虜。




こんまりさんの「祭り」と言われる本格的なお片付けにはまだ至っていませんが、それでも既に、たくさんのモノと向き合っています。

そしてそのモノひとつひとつが、それらを手にした当時の自分を思い出させ、そして、それらを今尚手元に残している今の自分の心を映していたのです。


私にとって何が大切なのか。

何に執着してきたのか。

過去に囚われているのか。

それとも将来への不安に駆られているのか。

とかとか。




要らないものはポイポイ捨てるのが好きな私です。

でもちゃんと見渡したら、まだまだたくさん隠れていた…。

手放す時は、「ありがとう」を忘れずに。




そうしてたくさん空いたスペースには、きっと新しいときめきが入ってくる。

ときめくモノに囲まれた部屋に住む私は、ときめいた毎日を送るに違いない!



むふむふ。

こう書いてるだけで、わくわくしてきます。



お片付けって、楽しいことじゃん!

と、新しい感覚です。






ふんふ〜ん♪






さて、飽き性な私ですから。

いつまでこのマインドが続くのかわかりませんが。笑

楽しくお片付けをしましょうぞ。




是非皆さんも。

まずは本を手に。


「人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵」


すーぱーオススメします!









ピサの斜塔になりきるペットボトル。