読書の秋・「ドミノ」。※追記あり | 片宮あやかオフィシャルブログ「I’m here.」Powered by Ameba

読書の秋・「ドミノ」。※追記あり

片宮あやかオフィシャルブログ「I’m here.」Powered by Ameba-201110011422000.jpg



一冊終えました。


恩田陸さんの「ドミノ」。





読み始めにまず驚いたのは、


登場人物の紹介と

物語の舞台となる東京駅の地図が載っていたこと。




んんっ?

どんな作品なのだろ。


と、わくわく♪




老若男女、

さまざまな状況に置かれた

それぞれのストーリーが語られる。


そのスポットライトは時にイグアナなんかにもあてられたり。



ばらばらなストーリーがあちこち絡んで

ドタバタとしたラストに向かいました。




ここでそれ!?


みたいな、

良い意味でつっこみたくなる面白い作品です。




読み進めながらその都度人物紹介に戻ると

またさらに増す楽しさが。




余韻の残し方も好きかな。








読書の秋です。


是非ご一読ください(^ω^)





最初載せ忘れましたあせる


(´▽`)/コメ返し~


>>ハウザーさん

へぇ、アルパカって一時期人気だったけど、日本の暑さには弱いんだ。

バブルの時期って楽しそうだなー♪

街に繰り出して一体何が起きたのやら気になる(´ー`)笑

ホント、その後が見えてたらたくさん貯金できただろうね。


若干しょげてたけど経験値上がったねって一言に救われました><

ハウザーさんも気温の変化にはお気をつけて!



>>タヌぞさん

そうだよね、卒業してからって長いんだろなー。

でもでもそれは現実逃避と見た。笑

かさぶた大分剥がれました(^ω^)



>>神龍さん

写メ覚えてたらねっ。

女心ね~(´・ω・`)

私も男性寄りの頭してるので女心は難しいです。笑

目標に向かって頑張れて、しかも叶えちゃうなんて尊敬!

人より一歩先って気持ちは私も持ってたいな。


結婚観、神龍さんは昔ながらな感じなの?


すれ違い、感じてないならいっかー。






ではでは。