Tiffanyのハードウェアの話








去年の2月に買った


Tiffany ハードウェア

ダブルリンクペンダント






カラーはYG✨




何年も前から欲しくて悩み


その間にだいぶ値段が上がってしまったけど

(最初に気になった時は確か30万弱)


初めて沖縄に旅行した時に

DFSにあったので清水買いした



それと一緒にスモールのブレスレットも

セット使いしようとして買った




旅行直前に価格改定があったのに

免税店ではまだ一部しか値上げされてなくて

ハードウェアはまだだったからラッキー✌️



こんな高い買い物したことなかったから

3時間ぐらい悩みました笑







なんだけど、実はあまり使えてない笑




私は首が太いし

胸鎖乳突筋も発達してるので

チェーンが短い〜!笑


余計に首が短く見えてしまうの〜






こんな感じには

なかなか使いこなせません汗



上半身華奢な方には

ボリュームが出てすごく似合いそう✨




私は典型的な骨格ストレートなもので笑




結局、2回ぐらい使って大事にしまってる‥





チェーンを長くして使おうかなぁ




Tiffanyで長くすると数万円かかるので

こんな感じのやつを買おうか考えます








こっちはk18!!

これがいいかもー!😍







なかなか便利なものがある


他のネックレスにも使えるし🥹








一方、セット買いしたブレスレットは

けっこう万能で出番は多い😊



太さはスモールにして良かったと思う!



マイクロはコマが小さすぎて

ハードウェアって感じがしない😭



長さもS.M.Lの3段階あって

(太さ、長さ共にサイズがあってややこしい)


一番短いスモールしか残ってなくて

必然的にそれにしましたが

手首は細めなので問題ない👌



男性なら短いかもしれません🤔




だけどもしミディアムの在庫があれば

そっちにしていたと思います!





なぜなら、


購入時はどのサイズも同価格なのに

後から長さを出すと

数万円かかってしまうから!




追加する時は2コマセットになるみたいで


それも、値上げがあると

追加料金も上がっていくんですって





それなら初めから

長いサイズを買っておいた方が

いいんじゃない?と思うのは

私が貧乏性だからですね笑



私はスモールの長さでも

指1本☝️入るぐらいの余裕があったので

今後、パンパンに激太りしない限りは

大丈夫かなと思うのですが


うわ、ピッタリ!という場合や

シャラシャラ動くのを楽しみたい、

ゆったりつけたい場合は

購入時にワンサイズ上げておいても

いいのではないかと思います!





つけるとこれぐらいの余裕





値段の話なんですけど、


もともと高かったけど

去年はまだ、頑張ったら手が届いた


がしかし、あれからも価格改定が続いて

計算したら2つで46万円も上がってた


(免税価格+2月の値上げ未実施だったため)




約1年半ですごくないか?


Tiffanyは価格改定が頻回すぎるよ


シルバーも高くなってるし



どこまで上がるのでしょうか‥





転売や後々売ろうと考えてる場合は

価格改定で定価が上がれば

転売価格や買取価格も上がるだろうし

いい事なのかもしれないけれど


シンプルに自分のために買う場合は

値段が上がると手に入れられないので

悲しいこと、この上ない😢




それでも頑張って買うから

値上げはずっと止まらないんでしょうね‥


悩ましい。













シルバーもすっきりして素敵💓


男性はシルバーつけてるが多いですよね😄