2日目の城崎温泉







思ってた以上に寝てましたぐぅぐぅ




いつも5時起きの夫も起きず

6時前に起床



朝風呂に行く前に散歩🚶‍♀️




思ったよりも海が目の前だったので

釣竿🎣持ってきたら良かったな〜



淡水と海水が混じり合ってるみたいで

いろんな魚がいるらしい




帰り道、ホテルの脇の小川?水たまり?から

なんかガサガサ、音がするなと思ったら

なんと、カニ🦀がわんさかいる!!





そこらじゅうにぽこぽこ巣穴がありました笑





昔からカニとか見つけると嬉しい☺️



蟹座♋︎だから愛着があるのかも


魚が泳いでてもなんかわくわくする笑



子どもが見つけたら

めちゃめちゃ喜ぶと思う音譜




やっぱり海って楽しいよね〜

島国でよかったよね🏝️

とか話しながら夫もやや興奮してた笑






ホテルに戻って朝風呂♨️


明るい時間に入る温泉が好きドキドキ




城崎は今は閑散期らしくて

お客さんが少なめで

静かにゆっくり入れたのが良かった温泉




温泉街からも少し離れたホテルで

周りが山と海だけだし

ほとんど虫の声しか聞こえない照れ



その代わり、虫は大量🪲笑



カメムシ、トンボ、蛾、etc



トンボはオニヤンマでちょっと嬉しかった



Gを見かけなかったから無問題



虫とも共存グッド!






朝ごはんもいっぱいで

お腹はち切れそうでしたチュー



家ではなかなかできないけど

朝ごはん和食って嬉しいな音譜





ホテルチェックアウトまでゆっくりして

マイクロバスで送ってもらいました



城崎マリンワールド🐬✨




城崎マリンワールドは現在

Sea Zooというエリアが改装中で入れず


そのお詫びの品?なのか

ハンカチが貰えましたドキドキ






"おさわがせキャンペーン"


なんか可愛い🩷





ヒトデに触ったり、魚に餌やり、

トドのジャンプ、アシカとイルカショー



前に来た時も全部やったし、見たけど

2回目も普通に楽しい!!笑




イルカの親子が可愛かったラブ







お土産を買って


上の方まで登ると足湯もありました!







心配してた天気も好調で

ほんまにありがとうニコニコ





2時間ぐらいマリンワールドで楽しんで

その後は温泉街に移動!




温泉巡りはしなかったけど

いろんな食べ物とお店を楽しみました😊







あと、足湯がいっぱいあった!


見つけるのが楽しかったおねがい






帰りの特急電車に乗ってると

すごい雨が降ってきましたあめ



近畿北部だけ雨雲がもくもく‥


雨で景色も見えず


睡魔が来たので爆睡ぐぅぐぅ





地元について

晩御飯はスーパーでお寿司🍣笑


家でのんびり食べよう




疲れてるのと明日の仕事のため

早めの就寝





サイコロきっぷ🎲で

今回は城崎温泉♨️でしたが

バスでも行けるところを敢えて鉄道で音譜

景色見ながらのんびりできたのが

とってもよかったですドキドキ



滞在時間は短めでしたが

温泉、料理、散策、十分楽しめましたウインク



次回のサイコロきっぷにも期待キラキラ