駆け込みアーペルしちゃった話





6/4から価格改定の

Van Cleef & Arpels


またまた値上げあせる



もう手が届かない価格のものが

多数になってしまうんですね‥


そして私も

まんまと踊らされました笑





この間、弾丸で沖縄に突撃して

DFSのヴァンクリに駆け込み購入した

①スウィートアルハンブラピアス




もともとオニキスの

ヴィンテージネックレスを持っているので

合わせて使おうと決断早めでしたドキドキ


それに私は巳年🐍女なので

オニキスは守護石なんですキラキラ

魔除けにはもってこい笑



こんなこと言って

スピリチュアル系になっちゃうけど笑

石って不思議な力があるっていうの

けっこう信じる方ですオエー



2年前にヴァンクリに憧れて

アルハンブラネックレスを

結婚記念に自分に買ったんですが

MOPが恐ろしく似合わなかった!笑


たぶん、その日のメイクカラーとか

服装とかにもよるとは思うけどにっこり



次にオニキスを勧められてしっくりきたので

迷わずオニキスにしましたが

後から巳年の守護石であることと

さらに、夫婦の愛と幸福という石言葉もあると知って

これはオニキスを選ぶ運命やったんやなって

感動したことがありました笑




なので今回もオニキスピアスがあって

あ、これは買おう!と音譜



スウィートよりヴィンテージがいいって

よく見たり聞いたりするけど

ネックレスと一緒につけるなら

スウィートの大きさの方がくどくなくて

合わせやすいと思うラブラブ



オニキスの黒は小さくても目につくし

スイートでも全然物足りないことはないかなドキドキ



それに値段も全然違うしね!爆笑

ヴィンテージ高いよ〜!!





そして、いいのがあったのでもう一つ!

②ヴィンテージアルハンブラリング



ギヨシェYGのマイサイズがあった!!



もーすっごいキラキラしてて

箱パカって開けた瞬間、痺れた




MOP×WGのリングと迷ったんですが

(店員さんからはWGの方がレアだと言われて‥)


だけどMOPの色味が好みじゃなかったので

こちらにしましたキラキラ


手持ちの他のジュエリークローバーとも

合わせやすそうだし!



ギヨシェは繊細みたいなので

優雅な立ち振る舞いを身に付けたいものです笑






本来のお目当ては

フリヴォルWGのネックレスだったけど

やっぱりないんだよね〜あせる



ということで、

オンラインでもいっか!と考えて

初めて公式オンラインから注文を試みた


がしかし、

ポチッとできない


もうお電話でのご注文になるのねあせる


舐めてたよー

もうオンラインにも在庫なし




休みの日に11時から電話をかけてみたけど


只今、お電話が大変混み合っております。

誠に申し訳ございませんが、

後ほどお掛け直しください。


みたいなメッセージの後に

自動的に切れてしまう


20回以上掛け続けたけど繋がらない




一旦諦めて13時頃に掛け直すと


このままお待ちいただくか、

後ほどお掛け直しください。


メッセージが変わって

音楽が鳴るようになりました



そこから50分ぐらいで

オペレーターの方に繋がって

注文できることに!




だけど、フリヴォルWGラージネックレスは

在庫なし&オーダー不可‼︎



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン悲しい



悲しみ‥


オーダーもできないのに

今回値段だけ上がるのか〜ひどい


7万円弱上がるんだって



ミニサイズなら在庫あるみたいだけど

私はラージのフリヴォルが欲しいので

オーダー再開するまで待ちます


いつになるのかわからないけど汗




なので、切り替えて第二候補の

アルハンブラリバーシブルリングを買う!


③ヴィンテージアルハンブラリバーシブルリング




ギヨシェ×カーネリアン×ペルレ


これずっと欲しかった〜!


くるっと回るリバーシブルで

ギヨシェとカーネリアンが楽しめる

しかもリング部分がペルレ


最高すぎるやんドキドキ




去年6月に発売されて

その直後の価格改定では値段据え置き



今回で初めて値上がりするんですが

その値上げ率がなんと、22.9%‼︎





おおおおびっくりマークはてなマークはてなマーク




変な声出しましたパー




今回、このリングが

一番値上げ率高いんじゃないかなぁ‥




これ聞いたらもう

買うしかないじゃない笑


数日遅いだけで16万円以上高いなんて

そんなことあっていいの?笑


今回逃したら買えないな〜

よし、今買おう!って勢いもあって

購入しちゃいましたチョキ


これはオーダーできたんですドキドキ




本当は店頭で試着した上で

カーネリアンの色味も選びたかったけど

たぶん、それは不可能



人気でそもそも店頭にないみたい


もしあったとしても

サイズが合わないと話にならないし

数個もあるとは思えないから

石を比べる事も出来ないでしょうね‥




なので博打ですが

オーダーしたものが到着するまで

サイズが合うのか、好みの色味の石なのか

願いを込めてお祈り🙏します〜赤ちゃんぴえん








今回、一気にいろいろ買いまくったので

一旦ヴァンクリ熱を冷却しようと思いますオエー



フリヴォルラージは

オーダーできるようになったら買うけど

それ以外は自制していこう!



ギヨシェのブレスレットも

欲しかったんだけど

値上げ前だから焦ってたのかな?



値上げした後には


あーあ、買えなかったな〜

13万も上がったらもう買えないな

これは縁がなかったんだな


って諦められてるので

買えなくてよかったのかも笑





冷静さを失ってしまいがちな価格改定ハートブレイク



買った後には少なからず

大金を使った罪悪感に苛まれます笑


また買っちゃった‥て



だけど買ったものをずっと大切に

おばあちゃんになっても使っていきたいキラキラ


あの時、買って良かったな〜クローバー

って思い出としても残るように天使ラブラブ