1年ぶりのタコ釣り



夜中3時起き、4時出発


1年ぶりにタコ釣りに行ってきたタコ


港から釣り船で明石まで船




8時半までちょっとした

爆釣モード🎣突入


だけどその後はたまーに釣れる程度



当たらんな、当たらんなー

言いながら数時間


でも可愛い子が釣れたよドキドキ




ヒトデさんですラブラブ


エギに引っかかった石についてたニコニコ



タコさんの方は釣れなくて

私は今まででワースト記録でした魂が抜ける


タコ釣りが一番好きだけど

年に2.3回だけ、釣果にムラがある

まだ趣味とは言えないなー宇宙人



夫とお義父さんが大漁だったので

うちの実家用にもらったチョキ


それをせっせと実家に持ち帰り




流し台ですいませんが笑

3匹はうち用に締めて捌いて

残りはご近所に配りました音譜


タコを締めるのは魚に比べて超絶簡単🔪



晩御飯はタコ刺身ですキラキラ


明石のタコは弾力がすごいので

私はめっちゃ好きグッド!