沖縄弾丸トラベラー!!




やっちまいました 笑

また来てしまった沖縄ー!!



VCAが値上げするって言うもんだから
よっしゃ行ったれ!って
勢いで飛行機✈️予約して
日帰り旅行で来てしまった

あと、島らっきょの天ぷら
また食べたくてね!

家で揚げてもあんなに美味しくできない😭




やけど、理由がアレなんで
ちょっと誰にも沖縄行くこと言えなくて

「明日終電になりそうやわ」とだけ
夫に伝えておいて
朝はそろ〜っと家を出てきた🐌
4時起きの5時出発

ワンチャン気づかずに
仕事行くんちゃうかなって笑



そんなことなく普通にバレました笑

南海電車に乗り継いでぼーっとしてたら
どこ行くん?って連絡来た


どうしよう、沖縄行くこと言わなあかん‥🙄


↓その時のやり取りがこれ↓




やっぱ引かれたけど普通やった!笑

自分でLINE送ってて笑ってもうたわ🤣


ほんで帰り空港まで迎えに来てくれるって!

ありがとーっ!!!🥹💓



これで気が楽になったので

もう何も考えず楽しむ




私が乗るのはジェットスター星ですがね笑



良いお天気だったので

途中に種子島がよく見えました!




思ってたよりも細長い島だったかに座





10時前に那覇空港🛬到着



ゆいレールでおもろまちへ





はい!3週間ぶりのDFSでーす✌️✌️





お目当てのヴァンクリに直行


わーお、並んでいるな



すでに6組ぐらい並んでまして

入れるまで1時間以上かかるだろうと

1組30分、1日1回のみ

の制限がありました🚫



並んでる方は

日本人3:中国人7

ぐらいの割合


男性もアルハンブラのブレスレット

つけてる人がいて

ジェンダーギャップ?

ジェネレーションギャップ?

カルチャーショック?


よくわからへんけど

少し驚きました笑


今は男性もジュエリーつける時代ですね




お目当てのものがあるかどうか

先に確認してくれるので

在庫ない場合は途中で抜ける方もいた


狙いのフリヴォルWGは何もないって赤ちゃん泣き


あとはギヨシェのWGも

3週間前はあったけど今はもう売り切れ


それでも並びますよ!

他にも欲しいのあるかもしれないし!





結局、1時間10分ほどで入店!


在庫はけっこう豊富でしたアップ



アルハンブラヴィンテージネックレスは

王道のMOP、オニキスから

カーネリアン、マラカイト、GMOPも!


スイートの方はパピヨンはなかったけど

それ以外はネックレスもブレスレットもあり!


フリヴォルはすべてミニ

YGエメラルドのネックレスがあった

あとはYG各石のブレスレットキラキラ



私はスイートのオニキスピアスと

ギヨシェYGのリングに決めたドキドキ


リングはWG×MOPもあって

最後まで悩みに悩み


そっちはサイズ調整が必要なことと

MOPの色味が好みじゃなくて

免税価格で買っても腑に落ちないかな‥

と感じたのでギヨシェに軍配パー



本当はゆっくり考えたいところですが


サムネイル
 
あと10分ほどで決めてください。



とか言われるので

焦る気持ちが出てしまう


しかも時間を間違えられてた笑

あれ、さっき言ってた時間と違うやん!


突っ込まなかったけどさ

5分短縮されてたーオエー

ちゃんと時間管理してるわけじゃないのね




仕方ないですけどね〜‥

そう、仕方ないのよ


だけど購入手続き込みで30分って

思ってるよりなかなか無理です汗


値上げ前なので塩対応も仕方ないです

わかってますよー!



ただ、ちょっと気になるところも多くて

ぐちぐち言ってごめん

でもここで言わせておくれよ



保証書のカバーが今ないから

このまま(紙のみ)でいいか、とか

あくまでハイブランドだし

免税価格だとしても高額なジュエリーなのに

そんな扱いでいいの?!

と思ったところもありました



あー‥そうなんですね‥(まじか)

って反応してたと思うんです絶対 笑


そしたら、後日郵送もできますが‥

と言ってくれました


え、基本そうじゃないんだあせる

それって希望制なの?あせるあせる

と軽くショックを受けました



もちろん私は郵送を希望しました笑


いくら厚紙とはいえ

長期保管するものだしね〜


それにあの若草色のカバーに入ってこその

品格みたいなところもあるし


せっかく意気込んで買うんだから

しっかり正規セットで受け取りたいよ赤ちゃんぴえん




ちなみに、これは空港で受け取った後に

あ、これも?笑 となったんですが


箱にリボンもなかった‥!ガーン


リボンもきれてたんでしょうね泣き笑い




付属品では色々ありましたが

購入したジュエリーは美しいキラキラキラキラ


またコレクションが増えて嬉しい飛び出すハート




帰りの空港でその買い物荷物を受け取り

店内のapmっていうブランドで

可愛いリングを全額ポイントで購入!!


モナコのブランドなんだって流れ星

見たことあったけどノーマークでした



シルバー×シェル×ハート


可愛い〜‼︎そしてお手頃価格!

12000円ぐらいドキドキ



韓国人の男性スタッフさんが対応してくれ

これがとても楽しかった音譜



ドラマとかSNSで取り上げられて

このシリーズは人気ですぐ売れるとか

日本には沖縄空港にしか実店舗がないとか

ピアスもお揃いでつけてみますか?とか



そうそう、これよ、

これ〜!!!



こういう話をしながら

ジュエリーを買いたいのよ!!



有難い🙏


ヴァンクリが塩対応だっただけに

このapmでのやり取りが嬉しかった恋の矢


これ苦手ですいません‥

と片言で話しながらも

一生懸命リボンも結んでくれたしね!笑





帰りの飛行機はまさかの1時間半遅れあせる


夫が迎えに来てくれるので

本当に有難い悲しいラブラブ


電車なら終電なくなってたよ〜汗



空港内で島らっきょ天ぷらと

ラフテー丼、沖縄そばを食すチョキ


やっぱ美味しいよね😋




明日は仕事と思うと逃避したくなる笑



日帰り沖縄いい感じでしたドキドキドキドキ