沖縄旅行2日目✈️


今更ですが‥笑



2/10

沖縄2日目花

朝食はホテル近くのカフェで

パニーニをいただきました指差し飛び出すハート


​PANINO & COFFEE PALLET


という私は

朝風呂した後、謎の胃の不快感から

嘔気が治らなくて

マンゴージュースだけジュースいただきました

パニーニ食パン一口貰ったけど

めっちゃ美味しかった目がハートハッ



全部がお洒落ですグラサンハート

静かなカフェでのんびり朝食をナイフとフォーク幸せキラキラ





テラスもあったけど

風が強かったので店内で食べましたコーヒー




胃の調子もだいぶ良くなって

ホテルをチェックアウト拍手

アメリカンビレッジに向かいます車


その途中で大雨雷驚き

かと思えば晴れてきて

また激しく降るアセアセ


スコールみたいな雨やな〜

これは海も荒れるわ波

釣りに出掛けなくてよかったにっこり




アメリカンビレッジについたものの

ほとんどのお店がまだ開いてない笑


10時オープンて聞いてたけど

お店によって11時とか書いてある


開いてるお店から見て回りましたアメリカ



父にオリオンの酎ハイと

ミミガーとかのおつまみをとりあえず買って

自分にはTシャツを‥



このTシャツの模様がですね


ぽっこりお腹のビキニ少女とブタ


ん?これ私やんね凝視


爆笑した


これは買うしかねぇ‼︎‼︎

即買いですわ


あれ?あやさん‥?


自分が一番わかってるわ!真顔ピリピリ


そこのお店はアグー豚のイラストの服が

いっぱいありました豚花

どれも可愛かったな飛び出すハート



お店の前で夫に促されるがまま


これも旅あるあるですね笑



アメリカンビレッジは広すぎて

どこに何があるのか今ひとつ把握できず

全部は回らなかったけど

お腹がすいたので

インドカレー屋さんでランチ


めちゃめちゃナンがでかい笑

ほんで美味い魂が抜けるラブラブ

ずっとインド歌手のPV流れてる笑

なんでか見入っちゃう笑


夫がもう無理って言うので

私が巨大ナン1.5人前完食

おまけにカレーとチキンもね

そらお腹出てまうてグッニコニコ



お店から出たら晴れてる晴れ

やったぜ〜ニコニコ



とは言え今日は買い物に徹することにしたので

Tギャラリア沖縄に向かいますひらめき


楽しみ‼︎2ヶ月半楽しみに生きてきた飛び出すハート


欲しいものはリストアップしてきたので

その者たちが揃っているかどうか‥


あかんぞ、今日はハメを外す予感

あれもほしい、これもほしい

もっとほしい、もっともっと〜‼︎‼︎




さぁ、マネーゲームの始まりだ




結果的にですね

散財しました💸


これでもかというくらいに

清水の舞台から助走して

飛び降りた気分です


こんなにお金使えること

この先ないからね、ね

言い訳する



結局、購入したのは

TiffanyとCartierドキドキ


ここ最近値上げえぐいから

もっと早く買っとけば良かった


そんなこと今更なんで

買うなら今しかない


買い物話は別で書きます音譜




買い物終わってホテルへ

国際通り近くの

ヒューイットリゾート那覇にっこり


ちょっと休憩して

予約した居酒屋へ




嫁ニーのニューオキナワ指差し飛び出すハート


私も夫も夜更かし好きで

行ってみたかった笑笑


嫁ニーはいなかったけど

黒い濃い人とか

グッズ販売もしてて

雰囲気楽しいよだれ


軽く飲んでつまんで出て

2軒目行こ〜


計画派の夫がすべて予約している




嫁ニーのお店は琉球横丁てとこに

入ってました生ビール


色んなお店が入ってた

何軒か回ってもよかったね



2軒目まで時間がある

国際通り探索する




商店街入ったとこで

沖縄産物のお店があって

ジーマミー豆腐購入


これは現地のものじゃないと

味が全然違うことを知っている‼︎


あとはもずくとか

黒糖とか買ったニコニコ


この黒糖で梅酒を漬けるぞラブラブ




2軒目は海音ってお店

沖縄民謡ステージがある‼︎音譜


お酒も豊富で

沖縄料理いろいろ!


去年の朝ドラ

ちむどんどんが好きやったので

ラフテーとかにんじんシリシリーとか

全部食べたくなるわ指差し


毎週、タイトル見て

沖縄料理の名前を覚えていった笑


そしてここでもジーマミー豆腐は必須

美味しいわ〜言うて

デザート感覚で食べてる



ステージはお客さんからの

指笛と拍手で盛り上がり

エイサー楽しい飛び出すハート


みんな踊るんよね

陽気でほんまに良い


ラストステージまで居させて貰って

閉店とともに退店



明日朝から釣りやけど

夜更かしして

お酒も回って良い心地で就寝


はよ起きなあかん!