沖縄旅行✈️1日目飛び出すハート

2/9から2/11まで夫と2人で沖縄本島に旅行〜‼︎

新婚旅行ではない。

それはHawaiiの予定なので、予行じゃないけど今は沖縄行っとこ!ってなってニコニコ花


11月末までANAが片道7000円のセールやってて、その行き先に沖縄も含まれてたから即決OK

絶対行こう!ルンルン♪ニコニコ飛び出すハートでずっと冬のモチベーション保ってました笑

寒いのが何より苦手なので、暖かい場所に行けるのが楽しみキメてる☀️

あとは、免税店で買い物をしたくて‼︎

沖縄本島にはなぜか免税店があると聞いてたからそこで爆買いしたろ思て俄然、仕事頑張れたわ指差し音譜


ほんでや、2/9朝から伊丹を出発飛行機

お昼前に沖縄到着やしの木

レンタカーでお昼ご飯食べにPOKE Bowls OKINAWAに行ってポケボウル食べた〜ニコニコ



これがめちゃめちゃ美味しかったんよよだれ花

乗せる具はサーモン、マグロ、タコから選べて、ごはんも白米と雑穀米あるし、ソースの味も豊富グッ

私はサーモンとマグロMIX(+いくらかでMIXできた)の雑穀米、ソースはおすすめされたやつ笑をチョイス

わさびオイルがあったので少し追加OK

うま〜っ飛び出すハートて言いながらすぐ食べてしもた

もうちょっと噛み締めて食べたら良かった

けっこう外国の方が多かったけど店員さん英語ペラペラなんさすがっす笑い



こんな感じニコニコおされですねハイビスカス

12時過ぎに行ったけどすでにSOLDOUTの具材あり、雑穀米も残り1食分で滑り込みやったおばけくん


それから車で5分ぐらい走って

琉球ガラス体験に行ってきました気づき

てぃだ工房さんキラキラ

一回やってみたかったんよ〜

ふーって吹いてガラス膨らますやつ風船

グラスとサラダボウルと2つ作りましたが、2つ目のグラスはサポートしてもらいながら自分でも回したり広げたり出来て楽しかったラブラブ



ええ体験になりましたニコニコ

家で並べるととても綺麗ニコニコ

夫の方のグラスはちょっと飲み口のところウェーブしてる笑

これも味があっていいじゃないの指差し


そして車で美ら海水族館へ‼︎

16時から入園料が安くなるのを狙ってキメてる


ジンベイザメがぐる〜って回ってきてくれるあんぐり

海遊館にもいてるけど、こっちの方が水槽が大きいのか悠々と泳いでた看板持ち


このイカなんか好き笑い


サメの歯ガチャがあって、やる気満々やったけど、レプリカやったー‥

じゃやめとく真顔ほんまもんやと思ってたよ

いや、そらそうやろって突っ込まれたけど凝視

あれだけ歯多いから抜けた歯とかなんかなって思うやん笑

サメってめっちゃ歯生え替わるんじゃなかった?

サメエリア滞在長かったな

こんなん泳いで来られたら怖いわ‼︎とか言って笑

夫婦揃ってサメが大好き🦈ラブラブ

楽しかったですなニコニコ

付き合ってた頃から色んな水族館を巡ってきたから、美ら海水族館も来れて良かった花


ちょうど退館する時に電話

次の日予定してた青の洞窟シュノーケリングと釣りが高波予報で中止にガーン無気力ハッ

明後日ならいけそうとのことで予定変更‼︎

旅あるあるやね〜

こういうのも含めて楽しい笑


また下の方まで戻って、

BEBE瀬良垣ってホテルにチェックインにっこり

星野リゾート系列やけどリーズナブルでカジュアルなホテル

エントランスとかロビーめっちゃいい

写真撮るの忘れたけど悲しいベッド風ソファとか掘りごたつ風共有スペース広すぎる凝視ハッ

外にも同様のスペースあってキッチンカーも来てるし晩御飯ホテルでも全然ありやんって感動した昇天ラブラブ


お部屋こんな感じっす下差し


綺麗〜広い〜‼︎飛び出すハート

コンドミニアム的なお部屋

キッチン(フライパン、お鍋などあり)、冷蔵庫、洗濯機あり

こんなに揃ってるなら釣りして魚調理したら良かったな〜て夫とちょっと悔やんだ真顔


お風呂はなぜか扉がガラス張り笑

しかも窓もついててベッド側からブラインド開けると丸見えなんは笑ったグッなんで?笑

たぶん小さい子とかちゃんと見れるようになってるんかなって結論看板持ち


奥のカーテン開けるとプールが見えます

ナイトプールもやってて、DJも来るみたい

プールの中に天井付きのベッドソファとかあって南国感あったトロピカルカクテル

いいですよね〜〜ナイトプール

行こうや‼︎って言ったら、やめとけ歳考え‼︎って言われてしもたよ赤ちゃん泣きなんやねん


晩御飯は、沖縄といえばのアグー豚やねよだれ

しまぶた屋豚ラブラブ沖縄には何店舗かあるみたい!


夫はたびたび、私をぶたさんと呼ぶ


可愛いウェルカムペーパー赤ちゃんぴえんラブラブ



100%アグー豚のコース2人前
足りひんかな?って思ったけどお腹ぱんぱんになったわ拍手
忘れていました ジーマミー豆腐‼︎‼︎
大学生の頃、初めて沖縄料理屋さんで食べてハマった飛び出すハート
豆腐嫌いやのにこれはデザートみたいで美味しくて母に色んなスーパーで探してもらったけど、どれも本場の味とは全然違ってがっくりしたのを思い出したにっこり
やっぱ本場のは美味しいラブラブ

ホテルに帰って一旦車を置いて2軒目拍手
万座テーブルというお店へ生ビール
お洒落なダイニング?バー?で素敵キラキラ
オリオンビール、泡盛、ハブ酒グッ沖縄っぽいお酒をとりあえず飲みたくてねオエー
注文取ってくれたお母さんがとにかく可愛かった〜キューンニコニコ

ほろ酔いでホテルに戻って
明日に備えて爆睡大あくび

明日は予定変更してアメリカンビレッジとTギャラリアで買い物することになりました〜指差し
楽しみ飛び出すハート