よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
7月20日は「ハンバーガーの日」だったですが
毎月20日は「シチューライスの日」でもあります。
 
シチューライスよだれ魅惑の響き
わたし、ご飯大好きで
カレーはもちろんライスでいただくし
シチューも、クリーム・ビーフ関係なく
ご飯でいただくのが大好きです。
 
お母さんはカレー
ナンOrパン
シチューもバンでいただく派ですニコニコ
 
お父さんはわたしとおんなじ爆笑
ご飯Love笑
 
なのでお米価格の高騰は深刻な問題よね。
しかもカレー。シチューのMaine食材オール高騰っていうね
由々しき問題よね、緊急事態よね物申す
 
家庭料理の定番
カレー、シチュー
と、いうことは
肉じゃがもおなじく。
 
お野菜、お肉、お米
ぜーんぶ価格高騰なこの時代。
賃上げムードってムードだけ上げて
なのに実質賃金下がっていって
価格とムードだけが上がっていく。
 
暮らし、壊れちゃうよね真顔どこかでストップさせなきゃよね
 
ハンバーガーにしたって
1個1500円だとか2000円だとか
マックも1000円近いものあるし
とにかくなんでも値上がって
お金がすべての世の中になってる。
 
お金の大切さは否定しないけど
だからとお金がすべてではないのに
すべてにしたい声がすべてにしようとしている。
 
気軽にチーズバーガーとフライドポテトとコーラのセット楽しんで
お家に帰ってシチュー作って
ご飯にかけていただいて、家族笑ってテレビ観たりおしゃべりする
そんな当たり前の風景が当たり前にすごせる
 
早く今が落ち着いてほしいな。
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー