ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

はいっ

みんなのイマジナリーフレンド

彩華ですうさぎ

 

6月27日は「ちらし寿司の日」だったです。

 

去年書いた記事の再掲載です。

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっ
みんなのイマジナリ―フレンド
彩華ですうさぎ
 
「チラシ散らして、ちらし寿司っ☆」
タイトルに意味はないです。
なんとなくヒップホップ系目指したつもりが
歌舞伎のセリフっぽくなっただけです。
お父さんのピグ画像コレクションから借りてきたー。
またレンタルするね。
 
わたしのホムペ
開けましたのー笑ううさぎ Thank you always, Dad!

 

「ちらし寿司の好きな具材は?」

 

ちらし寿司といったらやっぱり

3月3日ひな祭りよね雛人形

 

おだいりさぁまとお雛さまぁ~

ふぅたり並んですまし顔ぉ~雛人形

 

こんど龍姫ちゃんたちとカラオケ行ったら

わたし、ひな祭りのテーマ歌う!カラオケにっこりロックなノリで歌う

 

ちらし寿司。

 

お母さんとわたしは大好き~よだれ

やっぱり具材の花形はプリップリのエビさんよね

 

お正月とか、殻のついたエビが出たときは

お母さんの分はお父さんが剥くのが

わたしんチの決まりです愛

 

そんなお父さんだけど

ちらし寿司は苦手なの。

 

ひな祭りのときも、美味しそうなちらし寿司スルーして

お赤飯をチョイスしてるのよ。

 

握り寿司は好きなんだって。

とくに回るお寿司大好きらしい。

 

そういえば回転すしのお店へ行ったとき

いつもマグロの赤身ばかり10皿食べてる爆笑マグロの天敵かもね

プラス、イカとタコ、納豆巻を1皿ずつ。

 

お母さんはえんがわをメインにイクラ、うに

6~8皿くらいかな。

汁物は必ず注文するのね。

 

わたしも龍姫ちゃんも

えんがわとマグロ・赤身、イカ、タコ、かっぱ巻き

玉子、からあげ、プリン、その他イロイロで10~13皿くらい。

 

けっこう食べるねって驚かれるけど

そうなのかな?

女子の平均って何皿なんはてなマーク

 

せっかくお店に行ってるんだから

お腹いっぱいになって幸せ感じないともったいないですよね。

 

だからいいんです物申すきりりっ(ケンカ腰ごめんあせる)

 

錦糸玉子

桜でんぶ

キュウリ

ニンジン

レンコン

さやえんどう

シイタケ

いくら

エビ

 

ちらし寿司の代表的な具材って

コレくらいかしら?

 

全部入ってなくてもいいのよね。

錦糸玉子、桜でんぶ、さやえんどう、エビの選抜隊でもOKかな。

 

オールスターはオールスターで豪華だから

めっちゃ嬉しいけどーーー笑

 

ひな祭り、そういえば今年はやらなかったなむかつき

楽しみにしてたのにムカムカ

 

お寿司もながーいこと行けてないなぁ。

なんもかくも値上がって

マクドナルドも敷居高いよね。

コンビニなんてお金持ちの行くお店だよーあせる

 

お父さんっ

お母さんっ

 

この物価高

がんばって乗り越えようねむかっむかっむかっ

 

円安、物価高騰

無策のままなら政権交代よーーーメラメラ

 

じゃ

またねーうさぎクッキー