あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
はいっ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
6月11日は「傘の日」だったです。
質問は「あなたが傘を選ぶときのポイントは?」
安さと丈夫さ。
でもたいてい、100円ショップの傘を買うよね。
 
以前、お父さんに買ってもらったひまわりの傘。
 
晴れた青空色にひまわりの花が傘一面にプリントされてた
めちゃ素敵な傘だったんだけど
 
買ってもらってすぐに雨予報の日があって
その傘を持って家を出たんだけど
外に出た瞬間、つまづいてオットット汗うさぎ
 
思わず、コケないように傘を突いたらね‥グニャリ
曲がっちゃって、1回も使うことなく
ひまわり傘とバイバイ泣くうさぎ
 
で、代わりに買ってもらったのは
深い緑色の日本の傘みたいな骨組みのよう傘。
さして外出、お店に入るとき傘立てに置いて
買い物すんで傘立てまで来たら
どこにもなくて、誰かにもってかれたむかつき
 
そんなことがあってさー
傘は100ショップに限るよねーってなっちゃった。
 
どうせすぐに壊れるものだし
1度、買ってすぐの100均傘すら
外出中、傘立てにさしてたら持ってかれたし
そんな人がいっぱいいるから
100円ショップの傘がいちばんよね。
 
我が家は家族全員、100円ショップの透明ビニール傘を愛用します。
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー