お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっ恐竜くん
みなさんのイマジナリーフレンド
龍姫です龍
 
はてなマーク
間違ってないはてなマークはてなマーク
 
いえいえ
間違っていませんニコニコ
 
このブログの主
姫乃彩華の姉
夢乃龍姫です龍
 
今日は絶不調の彩ちゃんに代わって
チョットだけ私が更新を務めます。
初めての「今日は何の日」になります‥少し緊張。
 
彩ちゃんのお休みは
体調云々ではないんですよ。
なのでご心配なくです。
ただ、魂抜けてるだけです→魂が抜ける
なので今日は
ホンのチョットだけ代行更新いたします笑ううさぎ
 
5月12日は「母の日」でした。
質問は「お母さんが喜びそうなことは?」
 
美味しいものを食べる
(外食ならさらに喜び度Up)
 
パワーストーンを見る
(購入できたらさらに喜び度Up)
 
神社仏閣+教会、仏具店を散策
(お守り・鏡・クルスほか様々に購入できたらさらに喜び度Up)
 
映画を観る
(観た作品のパンフレットほか各グッズを購入できたらさらに喜び度Up)
 
こんな感じですねウインク
 
Aプラン
映画観て
グッズ買って
外食して帰るコース
 
Bプラン
神社仏閣+教会を散策して
お守りなど授かって
パワーストーン見て買って
外食して帰宅コース
 
お付き合いしてる頃のお父さんが
お母さんのために考えたデートプランなんですって照れ
 
両親の初デートは
大きな観音様像を観に行ったそうです。
2回目のデートは映画だったとか。
 
初デートの時
硬貨を手にしてとても嬉しそう(テンション高め)に
お賽銭箱に次々と硬貨を納めていく姿を
お父さんは今もハッキリ覚えているそうですチュー
 
愛ですね飛び出すハート
 
2024年の母の日は過ぎてますが
みなさん、どうお過ごしだったでしょうかはてなマーク
 
我が家は毎年のように
とても静かに、楽しく過ごしました。
 
次は父の日ですね。
さしてなにをするということもないですが
 
お兄ちゃんズ・お姉ちゃんズ
私、彩ちゃん
心こめてカレーでも作ろうねと計画していますカレー
 
お父さん、カレーライス大好きだからカレー爆笑
ちなみに
お母さん、カレーはナンOrパンでいただく派ですパン
 
母の人いえばカーネーション。
 
カーネーションの花全体の花言葉
「純粋な愛情」「女性の愛」「感覚」「感動」
 
赤色のカーネーションの花言葉は
「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」
 ただ同じ赤でも色味が暗くて、深い赤色のカーネーションは
「私の心に哀しみを」
贈るときには色の明暗、ご覧になってください。
 
白いカーネーションの花言葉は
「私の愛情は生きている」「尊敬」
お亡くなりになられた方を偲んで贈るのが多いと聞きました。
 
紫色のカーネーション
「誇り」「気品」
こちらもお亡くなりになられた親御さんを偲んで
アレンジメントに使われたり、贈られることがあるそうです。
ただ高貴・高潔なイメージもお花にありますので
気にされる方・気にされない方様々ですし
その方に合わせて贈られるのもよいかと私は考えます。
 
 黄色のカーネーションは
「友情」「美」
 
ピンクのカーネーションの花言葉は
「感謝」「気品」「温かい心」「美しい仕草」
 
オレンジのカーネーションの花言葉は
「熱烈な愛」「純粋な愛」
こちらは家族へというよりも
恋人へ向けられる「愛」のニュアンスな感じですね。
出産を控えた奥様へ
生まれてくるお子さんと気持ち共にして
旦那様が贈るのなんていかがでしょうかウインク
 
青色のカーネーション
人の手で作られたお花。
「永遠の幸福」
願い込められた花言葉です。
 
お花もなかなかに高値ですからね
お父さんなんてホントはお花大好きなのに今は
お花に1000円使うならまず
夕食の食材を買わなきゃってキョロキョロ
 
気持ちはわかるんですけどね。
 
お父さんは昔、お母さんにお花を贈ったことありますし
若いころはお花屋さんになりたいと思ったこともあったそう。
 
でも虫が超絶苦手なお父さん。
お花屋さんやガーデニング、農家さんには
虫さんたちとのお付き合いは絶対なので
そこでまずあきらめたとのことですコスモスハチ
 
さて
今回は私、夢乃龍姫がお送りしましたうさぎ
 
私のブログへも
よろしかったらお越しになられてみてください。
週末のみの更新となっております。
それでは、またー龍