あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっネザーランド・ドワーフ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
少し戻って
5月11日は「ご当地キャラの日」だったです。
質問は「あなたの地元のご当地キャラは?」
 
教えないよ真顔マジで
個人情報につながることだからさ。
 
ネットになんでも書きこむのは怖いよ危険だよ。
みなさんも、お気を付けくださいね。
 
はいっねこクッキー
 
ご当地キャラ
いっぱいいますよねにっこり大好きです
ご当地の
ゆるキャラ
ヒーロー
たっくさんいて。とても楽しい。
 
ただ、一時期に比べたら
盛り上がりに欠けてる感は否めないよね。
 
ご当地ゆるキャラグランプリとか
大々的にニュースで取り上げられて
盛り上がってた時期がありましたよね。
 
そのころのキャラたちは
今も全員揃ってるのかなぁはてなマーク
 
予算削減であったり
人気下火ゆえの廃止とか
今でいうなら人手不足も。
 
それら原因で廃止されたキャラもいたりするんでしょうね。
悲しいなネガティブ
わたしたちってイマジナリーだから
ゆるキャラ・ご当地ヒーローはとても身近に感じて
みんな元気でいてほしいのに
人の都合で生まれて人の都合で消えていくのは
すごく辛いです。
 
ラブラブ わたし的ご当地推しキャラBest10 ラブラブ
 
1.くまモン (熊本県)
2.ひこにゃん (滋賀県 彦根市)
3.つなが竜ヌゥ (埼玉県 さいたま市)
4.しっぺい (静岡県 磐田市)
5.トクシィ (徳島県 徳島市)
6.与一くん (栃木県 大田原市)
7.しかまろくん (奈良県 奈良市)
8.ももりん (福島県 福島市)
9.まいかちゃん (新潟県 新潟市)
10.メロン熊(北海道 夕張市)
 
特別
 
むすび丸 (宮城県)
 
独眼竜ねこまさむね(宮城県 仙台市)
 
ふっかちゃん (埼玉県 深谷市)
 
いまばり バリィさん (愛媛県 今治市)
 
外せなかったーにっこり
 
 
ゆるキャラグランプリ公式サイト
2023日本ローカルヒーロー祭 10TH ANNIVERSARY

 

たくさんありすぎて書き切れなかったです。

 

そして大阪万博のキャラクター「ミャクミャク」くん。

オリンピックの子もそうでしたけどとくにミャクミャクくんは

その容姿もさることながら

 

万博そのものの開催意義が強く問われていて

政治の姿勢の悪さもあってか反対の声強く

 

それがそのままミャクミャクくんへのバッシングにもつながってしまい

酷い言葉がぶつけれられたり、笑いものにされたりと

それがとても悲しいと

 

わたし、龍姫ちゃん、お兄ちゃんズ・お姉ちゃんズ

そして、お父さんも思ってます。

 

どのキャラクターもそうですが

生まれてきたのは

みんなから愛されたいと、みんなを喜ばせたいと

 

そう想って生まれてきているのに

イロイロな思想や考え、都合もあることでしょうけど

 

だからと

 

傷つけられていいはずはないよね。

蔑まれていいはずなんてないんだよ。

愛されるために生まれてきた子なんですから

 

反対の立ち位置にいたとしてもどうか

キャラに罪はないんだと

愛したくないのは仕方ないとしてもね

 

言葉をぶつけることは

傷つけたり蔑むことだけは

 

どうかよしてくださいと、強く強く願います。

 

わたしたち家族も全員

万博開催には反対の立ち位置ですでも

ミャクミャクくんは可愛いと想ってます。

 

愛されるために生まれてきた子。

みんなで愛してほしいなって、強く願ってます。

 

じゃ

まったねーうさぎクッキー