我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっネザーランド・ドワーフ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
5月3日は「憲法記念日」だったです。
 
憲法かぁ‥変えるのなんのと大騒ぎしてますよね凝視おエライ人たち
 
恥ずかしい憲法って自分たちが恥ずかしいと思うから恥ずかしいのであって
胸張ってコレが私たちの・僕たちの憲法ですと掲げたならそれは
素晴らしく誇れる憲法だと思うのですが予防
 
わたしは変える変えないどーでもよくて
(どうでもよくはなくて、言葉のあやです)
ただ
またわたしたちのこの国が戦争をして多くの人たちの命が失われるのは嫌。
降りかかる火の粉を払うのは仕方ないことだとその国防は重大と思うけど
戦争にのめりこんでしまうようなそんな時代に変えてほしくはありません。
それと
わたしたち国民ひとりひとりの人権を踏みにじるような無視するような
そんな国にも変えないようにと強く願うよ。
国あっての人ではなく
人あっての国だから
守るべきは国の前に人だと、政治はそれに心尽くしていただきたいです。
 
小娘の独り言でした。
 
はいっねこクッキー
 
憲法記念日の質問は「我が家の絶対ルール」
家族仲良くびっくりマーク
鉄の掟血の掟、これだけは絶対に守りますよーにっこり
 
で‥この前のお話。
記事のテーマは5月3日のものだけど
アップしているのは5月13日。
ゴールデンウイークが
すっかり遠い過去のものになってしまった魂が抜けるGW2024ぐっばい
 
お父さん、なんだかんだと毎年毎年
5月になると「柏餅」「ちまき(笹団子的な)」
買って食べようね、買ってくるねというものの
かれこれ10年と少し、毎年買い忘れるっていう
家族的にはチョット深刻なオエーおとーさん、やばいよやばいよー
 
で、もちろん今年も例年通りに買い忘れ
いつものことですが、少しヘコんでましたショボーン
 
けども‥今年はわたしうさぎさらに龍姫ちゃん龍
あまりに落ち込んでるお父さんに
わたしたちが買ってきてあげるからと
お買い物へ行きまして
その前にアレコレ見ては
キャー音譜ワー音譜
楽しんで買い求め帰宅。
 
柏餅、ちまき
買うの忘れてました笑
 
もーこれは何かの呪いよね。
わたしたち家族に柏餅とちまきを食べさせようにと
何かが柏餅とちまきの呪いをかけているに違いない魂
 
必死で イイワケ 呪い説を語るわたしたちに
お父さんは言いましたよ‥
これはアレだね、呪いとかそーじゃなくてさ
ここまでくると逆に
お父さんが柏餅とちまきを食べたら
めっちゃ大変なことが起きてしまうだろうね
 
小惑星が地球めがけてダッシュしてきたり
ゴジラが太平洋でバタフライしたり
キングコングがドンキーコングに代わってスーパーマリオと対決したり
ワールドカップとワールドベースボールクラッシックが
同時開催して野球・日本代表とサッカー・ブラジル代表が戦ったり
 
柏餅・ちまき、食べるなっていうお告げなんだろうねと
 
父悟るーーーOK爆笑めちゃ悟りーーーアップ
 
龍姫ちゃんのサポートもあり
お父さんは悟り開いて
我が家の
「端午の節句における柏餅とちまき問題」は今後
徹底的にスルーすることとなりました。
 
それもこれも
地球の、世界の
お父さんの安全のためですっ合格
 
キューン爆笑キューン
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー