好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっネザーランド・ドワーフ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
やっとブログも5月になりましたーカブト
早いよねにっこり時間はどんどん進んでく
 
この前「あけおめーことよろー」なんて言って
その夜発生した地震に驚き
被害・惨状に不安や悲しみや怒りおぼえて‥
 
いまだ水道の復旧もたたず電機も止まったままの地域もあるそう。
せめてライフラインは早く復旧してほしいよね。
困難なのは理解してる
震災の状況はそれぞれに違うことも。
 
けど、せめて起きてしまった震災の経験を
次に起こる震災に対処する力に変えて
少しでも早く日常を取り戻せるように動けるようにしてほしいと
それが犠牲になられた命への
せめてもの捧げる花になるんだろうと
わたしは考えます。
 
はいっねこクッキー
 
5月1日は「すずらんの日」
質問は「好きな花は?」
 
お花はどれも好きニコニコブーケ1ヒマワリチューリップ紫
 
たんぽぽ
蓮華
菜の花
あやめ
椿
ユリ
コスモス
カーネーション
マーガレット
バラ
カスミソウ
ポインセチア
ライラック
ミモザ
ラベンダー
マリーゴールド
などなど‥まだたっくさん、あるよねにっこり
 
お花に囲まれた生活をしたいけど
めちゃ高いからー無気力なかなかね‥
 
でも、お花屋さんに行くの好きだから
たまに買ったりもする。
 
いちど、一面のお花畑に行ってみたいなぁって思う。
 
ニュースで「どこどこのイベントが‥なになにの花が満開です‥」
毎シーズン、各地のそのニュースを聞くたびに
行ってみたいなぁって思う。
 
お父さんも龍姫ちゃんも
行ってみたいねっていうんだよね。
 
お花畑、ぜひとも行ってみたい飛び出すハート
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー