健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっ虹
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
4月7日は「世界保健デー」だったです。
質問は「健康のために断ったことは?」
 
ひとつ!
お酒は口を湿らせる程度で終わらせる。
ふたつ!!
タバコは絶対的にNO
コレは徹底してる。
あとは
油ものを食べた翌日はヘルシーな物を。
バランスには気をつけてるよ。
 
で。
 
世界保健デーというのなら
もう少しガザやウクライナへメッセージ発して
停戦を呼びかけてほしいな。
 
能登の地震、台湾の地震も
これからどこかで起きる災害に対しても
きっとこれから災害はますます増えて酷くなってくと思うから
国と国で争ってる暇なんてない
人と人が憎みあってる場合じゃない
 
海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のように
恐ろしいのはゾンビじゃなくて人間のほうだという描写が
それが真実になっちゃう。
 
人と人は助け合わなきゃ生きていけない。
過度に干渉するのもよくないけど
けっして独りでは生きていけない命でもあるから。
 
とくに災害はじめ、環境が大きく変わってくこの時代に
生きていくために力合わせることって必要よね。
 
今を生きてるわたしたちは
100年後にはもういないけど
その次
200年、300年
そのころ、この地球に人は存在できているだろうか?
 
龍姫ちゃんと話し合ったりする。
もしかして代わりにAIが
新しい人類として栄えてるかもしれない。
 
争うことをもしもやめれないのなら
そうなっても仕方のないことなのかもしれない。
 
そうならないために
わたしたちは小さな力を集めて
今を生きていかなきゃよね。
 
1000年までもその次の1000年も
人の笑顔がなくなりませんように。
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー