プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっヘビ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
2月19日は「プロレスの日」だったです。
質問は「プロレスの試合見たことある?」
 
ない。
嫌いとかじゃなく
観る機会に恵まれなかっただけで
むしろいちどは観たいなぁって思ってるんだけど
そもそも在住地域にあんまし興行ないし
来ても観戦料金高いから今は無理なんだけどさ。
 
でも、いちどは観てみたいにっこり
今は女の子だから~的な発言する人たちもいないし
プロレス好きな女子も多いよね。
 
アイドルみたいに推されてるレスラーさんもたくさんいる。
 
わたしはお父さんの影響で
全日、ノアから入って
新日、ゼロワンなどなど好きになって
格闘技も好きでさ
ライジンとか、大みそかスペシャル必ず観てた。
 
ジョシカクブームってあったてから
ブームが常態化して
強い女性に憧れて
そこに同じく格闘技全般好きなお父さんの影響加わって
格闘技プロレス大好きになったの。
 
プリキュアの影響も大きいよね。
女の子だって暴れたい!
女の子ならではの暴れ方で
清く・正しく・美しく、強くありたいって思ったりして
その憧れは今も変わらない。
 
ただ強ければいいってもんじゃないよね
強さの中には優しさが含まれてなきゃいけないし
人を許す強さも悪を許さない強さも持ってなきゃいけないし
愛と勇気は人が持ってなきゃいけない想いだって
両親に教わったのだから
それを大切に守っていきたい。
 
総合、空手、ボクシング、太極拳、シュート・ムエタイ、
プロレスはさっきも書いたけど男子のプロレス
ノア、全日、新日、ゼロワン
好きだし女子プロレスも
スターダム、東京女子プロレス、アイスリボン‥
まだまだプロレスの団体はたくさんあって
それぞれに魅力ある団体ばかりです。
 
叶うならすべての団体で交流が活発になって
団体のベルトとは別に
プロレス統一ベルトなんてできたら面白そうだけど
そこはそれ、イロイロとクリアしなきゃいけないことも多いだろうし
叶ってほしい夢としてあきらめたくはない。
 
それにテレビ中継ももう少し増えたらいいな。
男子も女子も、ネットで配信とかそれも大切だけど
やっぱり今もテレビの影響は外せないと思うのよね。
 
だから地上波で主要メジャー団体だけでも
毎週の番組あって
さらにプロレス業界そのものの動きを報せる番組で
様々な団体の試合とか見られると
もっと盛り上がるんじゃないかなぁって。
 
格闘技そのものが今
放送が減ってきてる気がして
またブームが来てほしいなってファンとして強く想う。
 
ライジンの放送もなくなっても
女子格闘技が消えたワケではないんだから
もっと観れる機会が増えればファンも増えて
それが業界の盛り上がりになるんじゃないのかなぁと
願ったり、考えたりしてる。
 
スターダム、楽しいしカッコいい。
わたしはアイコン!岩谷麻優選手大好きで
リアル・プリキュアな中野たむさんも大好き。
株式会社ウナギカブキ所属で
スターダムに参戦してたウナギ・サヤカさんも好き。
綺麗でカッコよくて
明るく激しく楽しいプロレスが
もっと多くの方の楽しみとして広がってほしいです笑ううさぎ
 
ちなみに
お父さんは三沢光晴さんの永遠のファンで
川田利明さんも大好きだと言ってました。
とにかく全日の四天王プロレス、新日の闘魂三銃士が大好きだったなぁって
熱く語ってましたよ。
なので各種エルボーとシャイニングウィザードを自身の決め技にしたいと
言ってましたニコニコ
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー