最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はいっヘビ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
2月9日は「漫画の日」だったです。
質問は「最近おすすめの漫画ある?」
 
ない。
っていうか、最近は読めてないから
わからないが正しい答えですね。
 
物価高でさ
雑誌を買うよりまず食材って感じだから
なかなか読めないのが本音よね。
 
漫画雑誌1冊買うお金あったまず先に
玉子1パック買っちゃうよね。
 
単行本なんてもっと高いから
お肉やお魚、お野菜を優先しちゃうよ。
 
ホントは読みたいんだけどね無気力
お父さんも昔はめっちゃ本を読んでたらしくて
雑誌も相当数買ってたらしい。
 
月のお小遣い
CD・本がメインに使ってたんだって。
 
アニメや特撮番組のサントラ
アニメ、特撮、ゲーム、アイドル、プロレス、漫画の雑誌
好きな漫画の単行本
赤川次郎さん中心に好きな作家さんの小説
小説書くための資料
(現代用語の基礎知識、広辞苑などなど)
ゲームはほぼ、ドラクエ・パワプロ・ファイブ・スパロボオンリーだけど
サクラ大戦大好きだったんでハマってたらしいよ。
歌謡ショウ(ミュージカル)のビデオも買ったって言ってた。
 
ジャンプ系、サンデー系
月刊マガジン
りぼん、なかよし
kiss、B-Love
漫画雑誌もよく買ってたらしい。
 
孔雀王
陸奥圓明流外伝 修羅の刻
るろうに剣心
幽☆遊☆白書
烈火の炎
などなど、好きな作品も多くて
死神くん
この作品はお父さんの物の考え方の中心に
仮面ライダークウガと並んで存在しているって言ってた、熱く語ってた。
 
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
地獄楽
などなど、今はアニメから原作へ入ることも多いけど
わたしといっしょで
本が高すぎて買えなくなったのを嘆いてる。
 
歴史についても漫画で読む歴史辞典を毎月1冊買っては
読んでた子供時代だったんだって。
 
大化の改新とかその漫画で読んで知ったって言ってた。
 
小説にしても漫画にしても
本を読むってことは大切だし
漫画はアニメと同様に
日本の大切な文化、世界に誇る文化だから
これからも大事にしていってほしい
大切にしていきたいって思う。
 
お金云々のお話の前にまず
幅広く応援していくのが大切でね
それが広まれば自ずと収入面も上がっていくだろうし
業界改善にもつながる、促進なるとも思う。
 
廃らせないことが肝心よね。
コスプレイヤーさんはじめ
漫画、アニメと
力いっぱい応援して
文化を守っていきたいです。
 
玉子1パック我慢して
漫画も買おうと思う。
 
そして早く物価異常高騰が収まって
誰もが収入上がって
適正な物価で落ち着いて
みんなが笑顔になれるようになってほしい。
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー