追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
半月も遅れたけど
 
鬼はーーー外ーーーむかつき丸レッド丸レッド丸レッド
福はーーー内ーーーニコニコ丸ブルー丸ブルー丸ブルー
 
ホントに真顔鬼外福内よね
 
はいっヘビ
みんなのイマジナリーフレンド
彩華ですうさぎ
 
今日からブログ更新を再開したいと思いますので
お付き合いのほど
よろしくお願いいたしますニコニコぺこり
 
節分・豆まき
すっかり節分過ぎてしまったけど
もう1回、祓っておきますにっこり念入りによね
 
お父さんもお母さんも
ようやく元気になってきましたが
まだまだ元気100パーセントというワケにはいかなくて
もうしばらくは全快に時間かかるかなぁ泣くうさぎ
 
だからなお、祓っておきたいよねびっくりマーク
 
鬼はーーー外ーーーむかつき丸レッド丸レッド丸レッド
福はーーー内ーーーニコニコ丸ブルー丸ブルー丸ブルー
 
2月3日は「節分の日」だったです。
質問は「追い払いたいものある?」
 
あるけど
心の中にしまっていること書いたらもう
ドロドロのグチャグチャになるから書かなーい魂が抜ける
 
もうひとつは、世界を覆うこの重苦しい現在を祓いたい節分
 
コロナ過まだ続いていて
だけど経済のために一応の終結を怒鳴って
感染増えたりしてるけど見ないフリして
それである程度の平穏装ってる。
 
だけども
両親が感染したのって
わたしはめっちゃ怒ってるよ。
両親にじゃなく社会にだよ。
 
だってべつにお父さんもお母さんも
マスク外して遊びまわって
ワクチンも打たずにいたワケじゃないのよね。
むしろ自分たちにできることは力の限りにしていって
手指消毒も欠かさず
除菌シートもスプレーも自分たちで用意して持ち歩いてもいるよ。
 
自分が感染しないように
誰かに感染させないように
じゅうぶん気をつけてきたんだよ。
 
だけど社会の勝手な声は
マスク外せ、ワクチン打つな
経済回せ、つべこべ言うな
 
マスクって感染予防のために着けてるだけじゃ
本当の意味にはならなくて
感染している人が広げないために着用するのが本来の目的だから
結果、みんなが着用しなきゃなんにもならないだよ。
 
インフルエンザも大流行してる
花粉症だって酷くなってる
 
だからマスク着けなきゃなら理解できるよ
でも
外そうぜ、外せよ!怒鳴るのはありえない。
 
不用意な人が感染広げて
それでわたしの両親が感染したのだから
わたしはその感染広げた人を恨むよ、許さないよ。
 
感染させたのがいったい誰だかわからないけども
わたしはその人を許さない。
 
バスの中、商業施設
どこで誰がなのか
わかりっこないけどもさ。
 
それでもしも重症化して
重大なことになってしまったりしたなら
一生かけても恨んでやる呪ってやる。
 
そういう命に関わるような事さえ起きかねない
重大なことだもんね。
 
感染症は社会全体で考えていってほしいよ。
 
そんな社会の理不尽さをさらに追い詰めるのは
物価異常高騰だとも思う。
上がらない賃上げ喚いてはまた物の値段を上げていく悪循環よ。
 
そうして
戦争ばかり、争いたがる政治ばかり
各国の人たちもイライラ・ツンケン、刺々しいね。
 
わたしたちの国の中もそう。
 
人が人を潰すのがエンタメとして消化されている現在。
週刊誌のデタラメ・大げさがまるで本当のことのように捉えられて
石を投げて潰していく、そこにホントもウソも関係なく
ただただ、おもしろいから人を人が潰していく。
 
こんな今は怖い。
 
GDPが下がった
日本はドイツに抜かれて4位だって
 
でも、物価異常高騰そのままにもう受け入れちゃってる。
ガソリン1リッター170円超えたよと言ってた声も
180円通常な今、黙ってる。
 
企業の好き勝手やりたい放題いたい放題そのまま
「しかたないよね」って理解したフリして口つぐむ。
 
それでなにかが変わるはずもないよね。
 
祓い給え、清め給え。
せめて正気な時代に戻ってほしい。
 
人と手をつなげる時代に戻ってくれますように。
 
じゃ
まったねーうさぎクッキー