中華料理といえば○○

 

はいっ

みんなのイマジナリ―フレンド

彩華ですっうさぎ

 

毎日、暑いよーアセアセ

猛暑よっガーン

酷暑よっ泣

 

夏ね

大っ嫌いな夏よね

暑いのイヤ魂が抜ける暑いのイヤ

 

電気代高騰のおり

エアコンもうっかり使いすぎちゃうと

息の根止められる勢いで

料金が跳ね上がって請求来るから

気をつけて使わないとね

家計に迷惑かけちゃうネガティブ

 

っていうか

そんな暑いのに涼しいスタジオで

適切にエアコン使って熱中症にご注意を

また

偉い人たちも適切に適切に

そう言ってたら

すべてOKな顔しちゃって

 

ムカムカなんなんっ真顔なんなんっムカムカ

 

怒って体温あげちゃダメだけどね

煽り

 

中華料理といえば○○

 

わたしのお兄ちゃんズ

 

いちばん上のお兄ちゃん

わたしもみんなからも

「あんちゃん」

って呼ばれている。

 

あんちゃんが中華好きなのよね。

 

町中華も高級中華も

大好きなのね。

それはお父さんの影響もある。

 

お父さんがまた

中華大好きな人で

 

だから我が家は

中華料理大好きな家庭。

 

麻婆豆腐 

(とくに四川風)

酢豚

棒棒鶏

青椒肉絲

油淋鶏

八宝菜

回鍋肉

餃子

炒飯

 

なかでもとくに

お父さんが好きなの料理が

木須肉

(ムーシーロー)

豚肉ときくらげと卵の炒め物。

 

お父さんが小さいころ

おじいちゃん

(お父さんのお父さん)

おばあちゃんと

(お父さんのお母さん)

おばちゃん

(お父さんの妹)

ご飯食べに行ったとき

町中華に入って

そこで注文したのが初めてで

こんなに美味しい物があったなんてと

バクバク食べたらしい。

ご飯モリモリにっこり

もちろん、おかわりしたそう。

どんぶり3杯っビックリマーク

 

中華。

中国の文化も好きなの。

 

お父さんもわたしも

漢詩とか古琴とか武侠映画とか

 

お母さんも

風水だとか

 

中華料理も文化も

とっても愛してる。

 

わたしの

中華といえば○○は

からあげ

ニコニコ

 

からあげって中華?

中華のお店にもあるから

いいよねっよだれ中華だよねっ

 

からあげラブラブ

からあげブルーハーツ

からあげイエローハーツ

 

からあげ

大好きなのー飛び出すハート

Loveなのー飛び出すハート

 

これで

食べ過ぎても太らないなら

からあげって

スーパーフードなのにって‥

 

残念

くぅぅぅ泣くうさぎ

 

じゃ

またねーうさぎクッキー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する