皆さん、こんばんは☺️🌙
松浦あやかです。



前回のblogはこちらから💁‍♀️✨



今日は主人もお休みでサロンもお休み🍀

最近はお互い予定を詰め込みすぎず、

ゆっくり過ごすことが多くなりました☕️☺️





旅に出かけるのももちろん好きですが、

私は家でゆっくりも大好きで🥰





ゆっくり家事をしたりする時間が

好きだったりします。





最近家事について思うことがあって、

ハウスメーカーのCMを見れば

【時短】【家事楽動線】という言葉を

ここ数年見かけるようになりました💡




これは家電などを使って

【時間を増やす】ということが目的ですよね。





ではその先にあるものは

何でしょう??




休む時間、自分時間、家族の時間

それぞれあると思います。





今日ふと思ったことがあるんです。





時間が増えたことによって

本当に心から人生が豊かになったと

言えるのでしょうか??





逆に私は家電をあまり使わず、

食器を洗うのも、アイロンがけも

全て手作業が多いのですが、

それをチョイス出来るのも、

もしかしたら心の余白があるから

なのかもしれません。





心の余白があることで

めんどうだと思う家事も

心を込めることが出来ます☺️🙏





この世は全て因果応報、

見えない思いが伝わる時代です。





目先の忙しさから

時短ばかりに追われて、

心を込めることを忘れては

本末転倒なのでは??と

私は個人的に思っています😌





小さな時間を増やすことも大事ですが、

それでも何か物足りないのであれば

大切な何かを忘れています。





その何かが分かることで

自分の人生がちょっと楽しくなったり、

家族が愛おしくなるきっかけにもなります🤍





時には楽を選ぶことも大切ですが、

面倒な作業も余白があれば、

心を込めることが出来ます。





その余白を作るためには

自分の心と身体が満たされている事が

とっても大切になります✨





土台は全て自分。



だから私は身体のケアとして整体
心のケアとして脳講座をしています。




本当に自分が変われば
不仲だった夫婦関係も変わっていきます🥰
お子さんだってお手伝いしてくれたり、
家族円満になります。




それは自分が満たされば、
家族も満たされ、社会も満たされていくから




もうこの世は二極化が進んでいると
言われていますが、
私もその波に乗れているかはわかりませんが
やっぱり家族関係については
二極化がわかりやすくなったなと思います。




少しでも突破口を見つけたい方は
言い訳を辞めて、
まず自分の心と身体を知りましょう🫰💓




【4月ご新規様 募集中✨】
お一人に全力で向き合うため、
1名さまとさせて頂きます☺️✨

習慣を変えるのが難しいと
思う方はおすすめしておりません🙇‍♀️

お申し込みはこちらから
①お名前 ②ご希望の日にちをご記入し、
お気軽にお問い合わせ下さい☺️🙏






最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊🤍