【 心と身体は繋がっている 】




そんなフレーズを聞いたことが
皆さんはありますか??




それを自分なりに理解している人と
流している人それぞれあると思います。




では身体と心が離れている時のメッセージ
それを拾えている人はどれだけいるんだろう?




【 身体がしんどい】と思っているのに
何もしない人がほとんどだと思います





でも【身体がしんどい】をずっと抱えて
過ごす毎日って幸せですか??
本当に望んでいることですか??




【 身体がしんどい 】なら【 休みたい 】が
心の本音、自分の本心であって




その本心の感情に蓋をすることに
何か得られるものがありますか??




それを私は矛盾だと思っていて





矛盾の先にあるモノは病気だったり、
何か人間関係がこじれたり、
仕事が上手くいかないという現象があるわけで




だから目先の【生活】に囚われて、
自分のことしか考えられなくなる




だから今の世の中に足りないモノは
誰かを思いやる心だなと感じています




私はただセラピストで整体業が出来るだけで
本当に届けたいのは、自分の頂いた人生を
生き抜こうよと伝えたい





それが正解というわけではないし、
今のままでいいならそれでいいと思う




だけど、何かあったとき
あの時ちゃんと自分を大切にすれば良かったと
【後悔】をしないでほしい





その選択をしたのは結局自分なのだから





自分の身体や心を本当に守れるのは
他の誰でもなく、自分なのだから