皆さま、こんにちは☺️🍀
松浦あやかです赤薔薇




昨日から私の住んでいる地方では梅雨が明け
そして夏土用に入りました




本格的に夏が始まりワクワクしてるのど同時に
土用入りもあるので、細胞のポテンシャルが
試される時期でもあります🥹
皆さま、体調に気をつけてお過ごし下さい✨





先日、お客さまから嬉しいご報告がありました🤍




元々整体のお客さまですが、
同時にお子様のことで悩んでおられました





理由は社会問題でもある【不登校】
私達夫婦は子どもがいないので、
言える権利はないかもしれませんが、
私の地元でも近年増えています




私も元々不登校だった過去がありますが
同時と比べると、理由がさまざま




アプローチ方法はいろいろありますが、
私がお客さまにアプローチしたのは
【身体と脳に余白を作ること】







余白というのは【余裕】ともいえます




身体のケアはもちろんですが、
私はお客さまが見ている視点を評価し、
どこに目を向けるかお伝えしました




それをたった1回の整体とセッションで
『子供が学校に行ってくれました😭』




家族関係に乱れがあると、どうしても
相手をどうにか変えようと頑張りがちですが





大事なのはまず自分から




人生には3つの土台があって
①自分の身体と心
②家族
③社会   に分けられています💡




1番下にある自分を疎かにすると、
家族や社会、仕事がうまくいかなくなる





表面上は自分のことを大丈夫と思っていても
無意識の悩みや身体の症状を無視し続けると
違う方向で問題が起こりやすくなります





だけど現代は社会の割合が多いので、
自分を疎かにする人が多いです





ですが、そんな中で他のお客さまも
子供さんの登校拒否で悩んでおられましたが、
同じ様に自分の身体のケアをする事で
登校してくれる様になりました☺️🍀




ただカウンセリングをしたところで
悩みの本質を掴まなければ何もなりません





ただ身体のケアをした所で
お客さまの本当の悩みは解決しません





ただ大好きな地元が子供をはじめ
大人がどんどん疲弊していると悲しくなります




全ては本質を掴むこと





自分の身体や心、家族を本気で守りたい方
今週末に公式LINEで新規さまの先行予約を
始めております🥹✨





不安に埋もれない様に今こそ、

変われるチャンスです🥹✨