皆さま、こんにちは☺️🍀
松浦あやかです!!




今日は父の日、そして新月ですね☺️🌙
今日、どんなことをされましたか??
私は今度、あるパワースポットへ行くので、
そのときに父の日のプレゼントを買おうと
思っております😳❗️❗️





照れ臭いですが、ここまで自分が生きれたのも
父のおかげです🥹




この仕事に対する気持ちの強さも
完全に父親ゆずりだと実感しています




いっぱい喧嘩もしたし、家族崩壊の危機も
ありましたが、今ではすっかり穏やかな父




そんな父へもう少しでっかいもので
親孝行がしたいものです、、、😂😂


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



先日、姉と祖母の自宅近くにある
お花屋さん、アトリエにお邪魔しました💐





家族総出でお世話になっていて

THE 優しいが溢れているオーナー様





初めて、事業に対する想いや考えを聞きました





私とオーナー様の考えは

『たった1人に届けばいい』という事





たった1人でも、自分を必要としてくれている

お客さまがいたら、嬉しいということ






経営脳講座のクライアントから

同じ個人事業主の方から集客について悩んでると

聞くことが増えました





集客に悩んでいる人は基本的に

お金がちらついている方が多い印象です





考えてみて下さい





あなたはどんな人からサービスを受けたいですか?





お金お金と考えている人ですか?

それとも、あなたのために全力で

サービスを届けている人ですか?






いわゆる、ファン化が出来ている人は

圧倒的に後者です😌🙏





そして集客に現代では欠かせないのが

Instagramじゃないでしょうか?





Instagramをやるにはだんだん情報が溢れ、

難しくなってきたなと思うのが私の本音です





だけど集客に悩んでいる前に

あなたの事業に対する想いは伝えていますか?





私は有名人でもインフレエンサーでもありません





私にそもそも興味がある人なんていない!

毎日誰かの目に届けるのが大切だと

私は思っています☺️

そうじゃないと目に留めてもらえない





私も割と泥臭く集客のために

いろんなことを試しました





折り込みチラシ、置きチラシ、blog、インスタ

Facebook





誰かに届くまで、特にInstagramでは

日々自分の想いや、整体の考え方は伝えていました





そして圧倒的に大事なのが

あなたの事業で、どんな人が助けられますか?






緊急性がなければ人は動きません






やるべき事を淡々とやる





そして諦める理由を手放すこと






助けてほしい人や困っている人は

まだまだ沢山います





たった1人のために行動できる人を増やす





それが経営脳講座の想いです☺️🙌❤️‍🔥