皆さま、こんにちは☺️🍀
松浦あやかです✨




台風が近づいていますが、
体調はいかがでしょうか??




気圧の変動によって、首や頭痛が起きやすいです
無理されず、ご自愛ください☺️🙌


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今年から始めた【 経営脳講座 】




実は先日、クライアントさま兼お友達から
初めてこんな事を言われました





『あやかさんから逃げたくなる時があった。
 でも今はついて行きたいと思ってる。』





元々私は物事をハッキリ言う性格で
あ〜申し訳なかったなと思いました





でも彼女は、自分の事業を拡大したい
家族のために、お客様のために活動したい





想いを話していると泣くくらい
とっても優しい人なんです😌





そして彼女は、やっぱり変わりたいと
講座を受講してくれました☺️🍀





時に誰かからのアドバイスはぐさっと
言われることがあります





ちなみに私も先日、メンターから
久しぶりにグサリと言われました😂





正直、再起不能になりかけました




だけどこの世の中、
何となくのうやむやな関係を築きがちで
仲良いのに、本音を話せない方も見ます





誰かからきちんとアドバイスをもらえるって
とってもありがたい事なんです🥹💓





だって自分の事を気にかけて貰えているから





何も思われていなかったり、
言っても無駄だと思われた瞬間、
何も言われなくなります





それって悲しくないですか?





人は完璧じゃないし、時に間違う事もあります





そんな時に軌道修正してくれる存在が
常にいることってありがたいんです😌🙏




だから私も、クライアントさまに
嘘をつきながら関わりたくないので、
ストレートに伝える事もあります😇❤️‍🔥





私からの愛だと思って下さい❤️‍🔥❤️‍🔥笑




話は戻りまして、
誰かから逃げたくなるときは
もしかしたら自分で無意識に気づいている事を
言われたときかもしれません




だけどたった1回の人生を考えたとき、
嫌なことから逃げて楽を選べば、
それなりの人生を送ることは出来るでしょう





だけど、目の前のお客さま達は
キチンと解決したい何かがあるから
サロンへ来たり、商品を購入します





何となくの人生を送っている人から
あなたは買いたいと思いますか?という話です





その連鎖が止まらないから
いろんな方向で社会問題が増えるわけです





だから個人事業主、フリーランスこそ
自分の人生観を見つめ直し、
自分の商品をどれだけ愛せるかが大事だなと
私は思っています😇❤️‍🔥





表面上の感情にアプローチしても
その先に何がありますか??





この講座を通して私が目指しているのは
本気で家族やお客様のことを想える人を増やす事





クライアントさま、
まだまだ前進しましょう☺️🙌❤️‍🔥





この世の中に大切な事は
【誰かを想うこと】





今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😌🙏